ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2023-01-01から1年間の記事一覧

自由な時間は貴重です

ちょっと前に「ウマ娘やるくらいなら釣りに行く」みたいなことを言いましたが 本当に釣り遠征行ってました玲音です。 釣果は不本意なりに楽しかったのですが、詳しい話はまた今度にします。 今は自由な時間が取れるので、やりたいことはやっておこうと色々考…

ウマ娘初心者向け記事・まとめ

ウマ娘をこれから始める初心者向けに書いた記事をここにまとめておきます。 2023年10月現在、ウマ娘を新規に始めるのは厳しい状態です。 そして全くおすすめすることも出来ません。 理由を知りたい人は下に書くのでスクロールしてください。

セレクトできても出なけりゃ意味がないって話

ピックアップを範囲内でセレクトできるサポカガチャが開催中ですね。 割りと有用サポカが並んでいるので、自分にとって必要なものを選択して回せばかなりの戦力強化が可能ですね。 特に「スピード・ジャングルポケット」「賢さ・メジロラモーヌ」は有る無し…

ラークシナリオは究極の運ゲー

就職活動やら資格試験やらで忙しかった玲音です。 無事に就職先も決まり、試験も余裕だったので一安心です。 まぁ試験は後に実技試験もあるのですが。 色々と試してみたいことがあるのでウマ娘の方はちょくちょく育成してはいるのですが… 運ゲー極まってて完…

長距離を走り切るのに必要なスタミナが増えた

ウマ娘は気晴らし程度にプレイしています玲音です。 LOHは無視しているので長距離育成に必死になる必要は無いのですが、気になることがあるのでいくつか育成してはいます。 今回はその「気になること」の話。 グラマス育成のメジロマックイーン。 当時は普通…

インフレがすごい、が見た目だけ

なにこれ アホみたいなステータスに。

無料10連ネガティブキャンペーンPart2

wingofheart.hatenablog.com 過去にこんな記事を書いたなぁ… またおんなじ記事を書くことになるなんてなぁ… ウマ娘に興味がなくなってきたので、ジュエルを残しておいても無駄だなと思いサポカガチャを2天(400回)してきました。 さぁ結果は? 記事タイ…

プロジェクトL'Arcをプレイしてみる

無料ガチャがクソ過ぎてサポカが揃うのを待つだけ無駄な状況になったので、取り敢えず新シナリオを一回プレイしてみました。 ちなみに今日も無料10連は最低保証のクソでした。 …なんかもう定型文ですな。 ウマ娘もサポカも全然増えなくてモチベーションが上…

スイカ割りモーションでもまとめてみる

暗い話題ばかりしてもアレなのでサクッと切り替えて小ネタでも。 ちなみに今日のウマ娘サポカ無料10連は最低保証のクソでした♪ ここまで酷いと割り切れてきますね。 ウマさんぽのスイカ割りモーションが中々面白かったのでスクショに撮ってみました。 8人分…

ウマ娘のガチャはクソってな話

ウマ娘のサポカガチャを無料込みの1天井前提で回してきました。 この天井で引きが悪かったらもうウマ娘はいいかなって思っています。 なんせ☆3・SSRが出なさすぎてゲームにならないので。 現状、私のデータでは1%ちょいしかレアが出ていない計算になります…

不穏な流れのアーマードコアⅥ

10年ぶりのアーマードコア新作がついに発売されましたね。 待ちに待っていたので当然私も購入してプレイ… していません! 発売前のゲーム動画を何本か見たのですが、なーんか敵の動きが怪しいんですよね。 「これ、もしかして鬼畜難易度なのでは?」という不…

ウマ娘 2.5thアニバーサリー

ウマ娘・2.5thハーフアニバーサリーですね。 色々とテコ入れが入り、新育成シナリオも追加されました。 …んですが、正直あまりやる気は出ません。 肝心の新育成シナリオがかなりつまらなそうなんですよね。 まぁやってみなけりゃ分かんないのですが、やるた…

ヒシミラクルはネタ枠です

ウマさんぽ、夏バージョンで開催中ですね。 全員分見たくなりますが、残念ながらそうはいかないので気に入っているキャラ中心に開放していっています。 最初に選んだウマ娘は勿論ヒシミラクル。 「絶対ネタ枠だろうなー」って気になっていたので。

高知の海はフィッシングパラダイス

先日「鉄道旅行」に行っていたのですが、当然のごとく… 釣りもしてきました。 むしろ釣りをするのを前提に旅行プランを組んでいたり。 観光列車巡りと釣りのよくばりセットです。 正直ちょっと失敗したなと帰ってから思いましたが。

四国の観光列車

久々の更新です。 生活がかなり忙しかったのでブログを書けないでいたのですが、実はこの間に旅行に行っていたりします。 それも含めて忙しかったんですけどねw 行ける余裕があるうちに、久々のバースデイきっぷを使った旅行をしようというコンセプトで旅行…

第2回リーグオブヒーローズの結果

2回目のリーグオブヒーローズ(LOH)が終了しましたね。 今回は短距離ということで、そもそも走らせられるキャラがあまりいなかったり、運ゲー要素がかなり強くて思うようにいかなかったりと、悩ましい部分も多かったと思います。 チャンミは参加する気に一…

最近のウマ娘プレイ状況でも

現在のウマ娘プレイ状況でも書いてみますか。 次のLOHが短距離 マイル前方加速のハイボルテージが追加された この2点の影響で、最近は短距離・マイル育成が主になっています。 特にハイボルテージの影響がかなり大きいので、マイル育成はちょっとやる気にな…

七夕セリフをまとめてみる

七夕限定のセリフがあるみたいなので、気になったものをまとめてみます。 まずは普通のウマ娘達から。 君を普通というにはあまりにも無理がある。 七夕トークもクセありますねw 筆ってなんだ?

平和を感じるひと時

ただただ平和を感じる、そんなひととき。

ウマ娘の集金が酷い気がする

スーパーでコバンザメ1匹売りしているのを見て「はぁ?」となった玲音です。 美味しいのか、そもそも食えるのか、すごく気になりましたが値段がそこそこいい値段だったのでスルーしました。 お手頃価格なら買ってましたねw 珍魚大好きなので。 珍魚 特に右側…

おこのミラクル

ヒシミラクルシナリオでよく出てくるのが お好み焼き。 私もお好み焼きが好きなのでテンション上がるのは分かる気がする。

ヒシミラクルを初育成

やーっとこさ覚醒レベルを5にすることが出来たので、ヒシミラクルを育成してきました。 天皇賞春のレイが入手しにくすぎる(´・ω・`) 天皇賞春のレイは要求してくるウマ娘がやたら多いのもまたキツい。 レイとか夢の煌めきは常時3倍ボーナスくらいは欲しいで…

初心者が気軽に買えるカメラというもの

今は初心者がカメラを買いにくい環境になっていますね。 なんせ高い。 全体的な物価上昇に、斜陽産業となっているカメラ業界の惨状と相俟って価格上昇がすごいんですよね。 カメラユーザーの減少からエントリー機も消えていってしまってますし。 そんな中で…

関西学院大学を散策しましょ その5

wingofheart.hatenablog.com 前回の続きです。 こういう所でお昼を食べたくなりますね。 お弁当を作ったら外で食べたい派です、私は。

関西学院大学を散策しましょ その4

wingofheart.hatenablog.com 前回の続きです。 全体を歩いて回るとかなり時間がかかりそうですね。 今回はもう夕方の時間だったので深入りはしません。 別にしたいこともありましたし。

関西学院大学を散策しましょ その3

wingofheart.hatenablog.com 前回の続きです。 試験が終わったあとはゆっくり散策。 とはいっても、そんなに広範囲を巡る気はありませんが。

関西学院大学を散策しましょ その2

wingofheart.hatenablog.com 前回の続きです。 こうやって撮るとただの町並みみたいですね。 奥の赤いのぼりを見るとケンタッキーのマークが。 大学にケンタッキーが入っているんですね。 わざわざ大学でケンタッキー食うか?という疑問がついて回るのですが…

関西学院大学を散策しましょ その1

所用で関西学院大学に行く事になったので、ついでに写真も撮ってきました。 使用レンズは8-25Pro。 今年になって超広角レンズを買ったは良いものの、なかなか使用機会がなかったので今回が初めての活用機会になります。 いきなり構内の写真から。 大学の中に…

桜の写真くらいは撮っておこう その3

これで最後です。 wingofheart.hatenablog.com ファンタジックフォーカスは元の像に影響を与えずにアクセントを加えられるので手軽に使えますね。

初回リーグオブヒーローズの結果

初開催のリーグオブヒーローズが終了しましたね。 取り敢えず全レース出場しましたが、本当にチーム競技場の派生イベントといった感じでしたね。 それなりに手軽にできる報酬が豪華なイベントと思えば、そんなには悪くないでしょうか。 でもある程度真剣に参…