ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えず育成してみよう

今回は無事にリセマラが終わった後の話。 リセマラが終わって何だかまだ物足りないような、やりきったという達成感でもう終わってもいいかな、なんて思ったりもしながらw 取り敢えずはまず育成だな、という事で育成へGO。 既にグランドライブシナリオが開放…

レジェンドレースもやってみよう

実は本家の方よりもデイリーの方が後のプレイになったのですが、スクショを撮り忘れたので書くのが後回しになっちゃいました、。 という訳で、現在開催中のレジェンドレースに挑戦してみました。 レジェンドという名に少し萎縮してしまいますが。 プレイ報酬…

デイリーレジェンドレースをさっさとやっておけばよかったお話

今はレジェンドレースの期間中ですが、まずはデイリーの方からです。 ウマ娘をプレイし始めてから1ヶ月弱、育成も大分慣れてきてパラメータ的にはそれなりのものが作れてきたので一つチャレンジしてみました。 デイリーレジェンドレース 特定の(強化された…

トレーナー技能試験にチャレンジ

なんかイベントが始まったので今回はその話題を。 一週間ほどの期間で「トレーナー技能試験」というのが始まりましたね。 距離別とダートの5種類+αの試験内容があり、単純に高ランクのウマ娘の育成を目指しながら+αの条件を満たして評価点(スコア)を稼ごう…

ウマ娘 始めてみました

まず最初に、ニックネームを変更しました。 ウマ娘でのトレーナー名設定に合わせて「玲音」に変更しています。 ゲーム内でもこの名前で活動しているので、見かけたら適当にあしらって下さい。 と、いう訳で始めてみました。 ウマ娘 プリティーダービー 微妙…

始める前に終わりそうになったお話

以前に書き留めてみたいゲームがあると書きましたが、今日はその話です。 その時に始める前に終わりそうと書きましたが、なんとか始められましたw

2013年の明石公園 その5

最終回です。 wingofheart.hatenablog.com 明石といえばタコ。 乱獲で採れなくなってしまっていますが。 海の栄養不足とか下らない理由を並べて逃げていますが、間違いなく乱獲も大きな理由の一つです。 釜揚げしらす・ちりめんじゃこの中に大量のミニタコが…

2013年の明石公園 その4

またまた続きです。 wingofheart.hatenablog.com 明石公園名物?コブハクチョウさん。 白くて大きいのでとにかく目立ってます。 ずっといるイメージなんですが、今も元気なのでしょうか。 (追記)どうやら、このコブハクチョウは亡くなってしまったようです…

2013年の明石公園 その3

これまた続きです。 wingofheart.hatenablog.com この時、ちょうど菊花展覧会をやっていたんですよね、確か。 色々と賞が貼られていますが、これどういう基準で選んでいるのでしょう? 結構マニアな世界になりそうです。

2013年の明石公園 その2

昨日の続きです。 wingofheart.hatenablog.com 次の年に向けて芽を出した状態の木々。 おそらく桜の木でしょうか。

2013年の明石公園 その1

E-PM2を持って明石公園に行った時の写真があったので、今回はその写真を載せていきます。 E-PM2が活躍した最後の機会でもあります。 E-PM2を買ったのが2013年のはじめ頃だったので、実働1年もなかったことになりますね。 2013年はそんなに写真を撮ることもな…

ばっちり写ったセキレイさん

昨日の話に少し絡めて wingofheart.hatenablog.com 昨日の写真は2013年、E-PM2+40-150安で撮った写真。 今日の写真は今年撮った写真になります。 機材はOM-1+100-400。 我ながらばっちり撮れてると思います。 機材の差もあるでしょうが、それ以上に技術の差…

カメラ目線のセキレイさん

昔の写真を見返していたらこんなのを見つけました。 ハクセキレイ バッチリこっち向いてくれていますね。 E-PM2+40-150安で撮影しましたが、十分写ってくれてますね。

シャトーブリアンステーキ

今日は美味しそうな写真でも。 黒毛和牛のヒレです。 ヒレでも良い部位のシャトーブリアンですね。 トルネードとシャトーブリアンがあるんでしたかね。 焼く前から美味しそうです。 焼きました。 当然、ステーキで頂きます。 当然の如く美味い!ヒレの焼き方…

自動車の最高速度

公共交通の話をしたので、この流れで車の話も少ししておこうかと思います。 車の写真なんて殆ど撮らないので、こんな写真しか見当たりませんでした… ロッキーという名前、正直微妙な気が。 折角、車自体は良さそうなのに… トヨタのライズの方が断然良い名前…

公共交通廃止問題・ちょっとだけ追加

wingofheart.hatenablog.com 昨日の話、少しだけ追記しておきます。 三江線・川戸駅にて撮影。 適当に撮影したらかえって雰囲気が出た感じの1枚。 霧が出ていたのでシャッタースピード不足ですね。 三江線も廃線になりましたが、代替バスも近いうちに廃止祭…

最近の公共交通廃止問題について思うことを少しだけ

最近、ニュース等でよく見かけるのが「JRの路線廃止への動き」。 直近だと 根室本線・富良野ー新得、留萌本線・留萌ー石狩沼田 が廃止決定した所でしょうか。 留萌本線に至っては数年後に完全消滅予定ですね。 今年7月に宗谷本線に乗った時の車内。 スッカラ…

本マグロの解体ショーにて

昔の写真から、今回はコレ。 2013年、9年前の写真です。