現在のウマ娘プレイ状況でも書いてみますか。
- 次のLOHが短距離
- マイル前方加速のハイボルテージが追加された
この2点の影響で、最近は短距離・マイル育成が主になっています。
特にハイボルテージの影響がかなり大きいので、マイル育成はちょっとやる気になっています。
賢さラモーヌが無いのがちと辛いですが。
ハイボルテージの恩恵が大きいキョンシーデジたん。
作戦・追込で、中盤で前に出てハイボルテージで加速。
決まれば強い。
LOH向けになんとなく育成してみた逃げバクシンオー。
地固め進化の「盤石の構え」のお陰でそれなりに争えるようになりました。
スプリントターボが有効発動すればいい感じ。
インフレだなぁ…
そこまでサポカ揃ってないんですけどね。
短距離育成の夏タイキシャトル。
ふつーに強い。
因子周回もチャレンジしてみました。
まぁまぁそれなりのが出来ました。
スタミナ9の垂れウマ・末脚・しとやかな足取り持ちで使い勝手バツグンです。
スタミナ9因子があると世界が変わりますね。
スタミナサポカが中距離以下は不要になります。
タキオンの因子研究は良イベントですね。
大逃げスズカも育成しています。
これはマイル仕様。
ハイボルテージヒントが貰えなかったので、プランチャ☆ガナドールで穴埋め。
大逃げ・中距離仕様。
大逃げ・中距離の必要スタミナは「1000+回復1」位が目安になりそうですね。
折角の機会なので、大逃げ・短距離仕様も育成してみました。
さぁ短距離で大逃げはやれるのか?
つんよ。
実験段階でこれなので、仕上げたらかなりやばそうな予感。
ついでに中距離。
強い。
厳密に言うと中距離ではそこまででもないですが。
2000mだったら戦える、といった感じ。
マイル。
強すぎる。
マイル大逃げスズカは冗談抜きで強い。
自分で育成しておいてアレですが、手がつけられない。
と、こんな感じでプレイしております。
対人戦コンテンツに下手に手を出さなければゆるく楽しめますね。
とはいっても、新規ウマ娘が手に入らないと飽きますし、それなりにサポカが揃わないと育成も楽しめないですが。
大逃げに関してはデータが集まってきたので、後ほど記事にまとめてみるつもりです。