ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

最近のウマ娘プレイ状況でも

現在のウマ娘プレイ状況でも書いてみますか。

 

  • 次のLOHが短距離
  • マイル前方加速のハイボルテージが追加された

 

この2点の影響で、最近は短距離・マイル育成が主になっています。

特にハイボルテージの影響がかなり大きいので、マイル育成はちょっとやる気になっています。

賢さラモーヌが無いのがちと辛いですが。

 

ハイボルテージの恩恵が大きいキョンシーデジたん。

作戦・追込で、中盤で前に出てハイボルテージで加速。

決まれば強い。

 

LOH向けになんとなく育成してみた逃げバクシンオー。

地固め進化の「盤石の構え」のお陰でそれなりに争えるようになりました。

スプリントターボが有効発動すればいい感じ。

 

インフレだなぁ…

そこまでサポカ揃ってないんですけどね。

短距離育成の夏タイキシャトル

ふつーに強い。

 

因子周回もチャレンジしてみました。

まぁまぁそれなりのが出来ました。

スタミナ9の垂れウマ・末脚・しとやかな足取り持ちで使い勝手バツグンです。

スタミナ9因子があると世界が変わりますね。

スタミナサポカが中距離以下は不要になります。

タキオンの因子研究は良イベントですね。

 

大逃げスズカも育成しています。

これはマイル仕様。

ハイボルテージヒントが貰えなかったので、プランチャ☆ガナドールで穴埋め。

 

大逃げ・中距離仕様。

大逃げ・中距離の必要スタミナは「1000+回復1」位が目安になりそうですね。

 

折角の機会なので、大逃げ・短距離仕様も育成してみました。

さぁ短距離で大逃げはやれるのか?

 

 

つんよ。

実験段階でこれなので、仕上げたらかなりやばそうな予感。

 

ついでに中距離。

 

強い。

厳密に言うと中距離ではそこまででもないですが。

2000mだったら戦える、といった感じ。

 

マイル。

 

 

強すぎる。

マイル大逃げスズカは冗談抜きで強い。

自分で育成しておいてアレですが、手がつけられない。

 

と、こんな感じでプレイしております。

対人戦コンテンツに下手に手を出さなければゆるく楽しめますね。

とはいっても、新規ウマ娘が手に入らないと飽きますし、それなりにサポカが揃わないと育成も楽しめないですが。

 

大逃げに関してはデータが集まってきたので、後ほど記事にまとめてみるつもりです。