ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

初回リーグオブヒーローズの結果

初開催のリーグオブヒーローズが終了しましたね。

取り敢えず全レース出場しましたが、本当にチーム競技場の派生イベントといった感じでしたね。

それなりに手軽にできる報酬が豪華なイベントと思えば、そんなには悪くないでしょうか。

でもある程度真剣に参加する場合だと、現状のままでは問題が多すぎですね。

 

それはそれとして、私の結果は…

 

30770ポイントという結果に。

思ったよりも頑張ってくれたなーというのが素直な感想です。

LOHに特化した育成をすればもっとポイントを稼げそうですが、そこまでする気は全く無いです。

 

ガンガン前に出るコンセプトの差しタマモクロスが一番勝ってくれました。

下手したら中盤で逃げを追い抜いて1位になっている位、コンセプト通りに前に出てくれました。

終盤はほぼゴリ押しですが、差しの脚質補正で案外なんとかなります。

 

グラスワンダーゼンノロブロイは同じ位の勝率。

グラスワンダーは終盤にすべてを懸けるコンセプトの差し。

ハマればすごい勢いで差し切りますが、順位条件に左右されるスキルが多いので結構なギャンブルでした。

 

ゼンノロブロイは至って普通の先行タイプ。

前を維持して鍔迫り合いが早めに発動してくれれば手堅く勝ってくれます。

爆発力はないので、差し2人がイマイチだったときに穴を埋める的な勝ち方が多かった印象です。

 

白キタを負かしてガッツポーズするイベントと化していた気がする…

チーム編成から考えられた強い白キタ相手にはどうしようもありませんでしたが。

白キタさえいなければ、格上ランク相手でもいい勝負が出来ていました。

 

LOH限定スキルのヒーロースキルはかなり強化されますね。

明らかな格上相手でも完勝できるレベルに強化されます。

ただし、この状態でも完成された白キタ相手(所謂厨パ編成)には負けます。

明らかなキャラ格差はどうしようもないということですね。

 

 

盛り上がるイベントにするためには、ウマ娘キャラのバランス調整が必須ですね。

現状の中距離では逃げが有利、特に正月キタサンブラック(白キタ)がぶっ壊れた強さなのが致命的です。

白キタとバレンタインミホノブルボンアイネスフウジン辺りで組まれると最早打つ手がないのは対戦イベントとしてはダメダメです。

まぁ、クリオグリを放置した運営なのでバランス調整は期待できないでしょうが。

真剣に参加すると間違いなく馬鹿を見るので、報酬目的で適当に参加するのが正解ですね。

 

 

選ばれし96チームによるエキストラレース

(´・ω・`)

 

(´・ω・`)

キャラバランスの悪さが露呈したという点では良かった、のか?

勿論、こんなレース見る価値もないのでスキップしました。