ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

第2回リーグオブヒーローズの結果

2回目のリーグオブヒーローズ(LOH)が終了しましたね。

今回は短距離ということで、そもそも走らせられるキャラがあまりいなかったり、運ゲー要素がかなり強くて思うようにいかなかったりと、悩ましい部分も多かったと思います。

 

チャンミは参加する気に一切ならないですが、LOHはやってもいいかなと思っているので今回も参加してみました。

 

さぁ結果はいかに…

 

終結

 

32070ポイント獲得できました。

上々の結果です。

完凸サポカもない状況でここまでやれれば十分です。

報酬もすべて取り切れたのでホクホクです。

 

今回の参戦メンバー

 

サイレンススズカ

タイキシャトル

サクラバクシンオー

の3人にしました。

というか、この3人しか居なかったともいいますw

短距離適正のあるウマ娘少ないんですよね。

ガチャ回しても手に入らないですし。

サクラバクシンオー以外は軒並み☆3なのは酷い。

 

一人目 サイレンススズカ

短距離改造・大逃げサイレンススズカ

このスズカはLOH開催期間中に急遽育成したスズカになります。

はじめのうちはほぼ完璧に仕上がったスズカを出していたのですが、スタミナが650ほどだったのが欠点となり位置取り争いで見事に沈んだのでスタミナを補強したのがこのスズカ。

これでもスタミナが足りないことがありましたが、大事故を起こすことはなくなりました。

かなり妥協した部分もあるので、思った程は活躍することが出来ませんでしたがまぁ仕方がない。

 

二人目 タイキシャトル

普通に先行仕様のタイキシャトル

夏タイキ、短距離で絶対強いよなーと思っていたのですが実際強かったです。

終盤の強さが光りますね。

コンセントレーションで出遅れ事故を防いだのが案外大きかったのかもしれません。

 

三人目 サクラバクシンオー

先行仕様のサクラバクシンオー

最初は大逃げスズカの補助として逃げ仕様のバクシンオーを用意していたのですが、逃げバクシンオー自体があまり強くないので先行仕様も育成しておきました。

いざLOH本番になるとみんな逃げを出してきたので「大逃げスズカの補助用に自前の逃げをわざわざ出す必要ないな」となり、先行仕様のサクラバクシンオーを採用の流れ。

地固め・下り坂巧者が効いたのか意外と勝ってくれ、スズカよりもポイントを稼いでくれました。

バクシン的スプリント!(スプリントターボ)が決まればすっ飛んでいきますね。

 

スクリーンショットと共に

LOH・短距離戦開幕。

大逃げスズカにはこだわりがあるので活躍してほしいところ。

 

最初はこんなスズカを出していました。

流石にこのスタミナでは位置取り争いで大事故を起こしてしまう模様です。

ただ、事故らないこともあるのが大逃げのすごく難しいところ。

チーム名はおたる水族館のペンギンから。

言うこと聞かないペンギンショーで有名な所ですね。

イカナゴエサで釣ると大暴れしてくれますw

 

この時、3人の組み合わせで仕草が変わるみたいですね。

 

大逃げが決まりましたね。

これだけ前に出ることが出来れば…

 

もはや独走状態。

逃亡者が有効発動すればぶっちぎってくれます。

 

いい感じ。

プラチナ帯になってからも

 

自チームでいい勝負してます。

 

ハマれば強いバクシンオー。

スズカは異次元の逃亡者が有効発動しないと少々厳しい。

 

そしてこの結果に。

満足満足一本満足

 

ウマ娘別獲得ポイント

 

タイキシャトルが順当に一番稼いでくれました。

サクラバクシンオーが思った以上に活躍してくれましたね。

サイレンススズカはちょっと沈み気味の結果に。

妥協しているので仕方ない部分もありますが。

 

LOH・短距離の有利脚質

LOHの短距離は先行がダントツで有利な環境ですね。

鍔迫り合いさえ取得しておけば最低限の勝負権が得られるのは手軽です。

どんな状況でも大崩れしにくいのも大きいです。

大逃げ相手でもまともに戦える(むしろ有利)という点でも、基本は先行一択ですね。

 

あとは大逃げの存在が非常に大きいです。

大逃げを出せば、その時点で先行以外に勝負権がなくなります。

逃げは前を押さえられて終了、差し・追込は中盤で決定的な差をつけられ終了。

マイル以上だと大逃げ同士を競り合わせれば共倒れさせることが出来ますが、短距離だとスタミナを盛って最大の弱点を消すことができるので大逃げが凶悪仕様に。

先行相手だと少々分が悪いので白キタ・クリオグリ並みのぶっ壊れという訳ではありませんが、先行以外を無条件で振り落とせるのは強いですね。

 

通常逃げは、大逃げさえいなければ…って感じでしょうか。

差し・追込は厳しいですね。

 

まとめ

 

成績自体は満足な結果でした。

が、同時に現状の手持ちでの育成限界も見えてしまい、モチベーションも下がりましたw

完凸前提のサポカ仕様がやっぱ駄目ですね。

無凸でもしっかり使えるなら、ちょくちょく新規サポカも入手して色々試す感じで遊べたのでしょうが。

完凸前提の集金仕様は変わりそうにないので、集金には付き合わずに程々に遊ばせてもらいますかね。

 

別衣装でチーム登録していると、メイン画面でもそれが反映されるみたいですね。

 

そういえば前回の中距離LOHでは白キタ祭りで悲惨な事になっていましたが、今回はそういった凶悪キャラがいないのでその点は平和でしたね。

その代わり、先行以外が厳しい環境になっちゃってますが。

 

ニッコニコのタイキシャトル

リーグオブヒーローズ、ぶっちゃけ面白くはありませんがBGMは好きです。

練習のレースBGMも自由に選択できれば嬉しいんですけどね。