ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

インフレがすごい、が見た目だけ

なにこれ

 

アホみたいなステータスに。

 

こんなクソみたいなサポカ編成でもこんなインフレステータスになるんですね。

サポカが揃っていたらトンデモステータスになりそう。

ちなみにスピードSSRエルは虹結晶を使って無理やり3凸にしました。

所詮ゲームだし失うものも無いのでいてまえーって勢いです。

 

見るからに強そうに見えますが、実際に走らせるとそうでもありません。

普通にグラマス産の丁寧に育成したUF前半の方が勝ちます。

主な原因はスキル。

ラークシナリオは狙ったスキルヒントを取得するのがとにかく難しいので、よほど運が良くないとステータスが高いだけのハリボテになりがちなんですね。

インフレしているとはいっても、1200を超えたステータスは実際の半分の効果値に下げられるので見た目の数値ほどの差にはならないという点も大きいですね。

スキルヒントの面ではグランドマスターズシナリオの方が断然優秀なので、スキルの重要度が高い短距離・マイル育成はグラマスでしたほうがいいかもしれません。

 

ラークシナリオ、運ゲーが極まっているのですぐに飽きちゃいますね。

とにかくいかに友情トレーニングが出来るかが全てなのでひたすら祈るしかありません。

スキルヒントも育成完了時に偶然揃っているのを祈るのみです。

まぁよくもここまで運任せの育成シナリオに出来たもんだ…