ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

39祭り終了!

39祭りからやっと帰ってきました。 明石↔横浜はやっぱりキツイ(-_-;) 行った甲斐はありましたけどね。 色々と腹をくくることが出来た気がします。 詳しい事はまた後日。

いざ39祭りへ!

明日、横浜まで遠出します。 何をしに行くか… 夏の終わりの39祭り に参加しに行くのです! 時の町から遠路はるばる、ねw さすがに遠いので1泊2日にしました。 仕事が全然うまくいっていませんからね(-_-;) 気分一新にはちょうどいいかと思いまして。 た…

ボカロ関連の本買ってみた

ふと本屋に立ち寄ると、DTMで参考になりそうな本があったので買ってみました。 ボーカロイドの名曲を集めた本みたいです。 メロディ部分の楽譜とコード付き。 コードの進行の仕方の部分は参考になりそう。 「リンちゃんなう!」が入っていたのには驚きました…

ミクマ! 3回目

木曜日(23日)の話です。 ミクマで再び買い物をしてきました。 完全にハマっておりますw くじはどこも全滅でしたね。 1口800円のくじが1週間足らずで全滅って… 今回の買い物は 以上の3品。 だばぁ(ミクさんぺヤング)が欲しいのにどこにもない… 3つくらい…

おミクじの結果

先週の金曜日に一回だけ引いたミクファミマくじ、結果をまだ発表できていなかったのでこの場を借りてドカンと発表。 前の時は(´・ω・`)で誤魔化しましたが、実はそれなりのものが当たりまして… C賞 が当たりました。 グラスが欲しかった… というかよりに…

ニコニコ動画

最近になってニコニコ動画のアカウントを取りました。 結構面白いですね。 替え歌シリーズとか迷鉄道シリーズにハマり中です。 ただ、迷鉄道シリーズのせいで山陽電車に乗りたくなくなってしまいましたがw まぁ色々と笑わせてくれるので、少しだけ気をまぎ…

一人は寂しい

学生時代を棒にふって1人っきりの環境が続いたからか、今も人付き合いは苦手です。 仕事場でも、何故かどこに行っても同年代の人はいない影響で、結局は1人ボッチ。 基本真面目で正直なので(自分でいうw)、よく構ってはもらえてますけどね。 私生活でも勿…

神姫たちの処遇…

1年ぶり位の神姫関係の記事ですね。 なんやかんやで11体まで増えた神姫たち… アルトレーネだけ何故か未武装w 単純に格好いいので気に入っているのですが、一つ問題が出てきまして。 それが… 置き場所がない!! とあることに必要な機材などを買っているうち…

ミクマ! 2回目の巻

今日の仕事帰りにミクマ、もといファミマに行ってきました。 たまにはコンビニで晩御飯を済ますのもいいでしょう。 今日買ったのは… 以上の3…ではなく4点。 今日の晩御飯の冷やし中華と明日の朝ごはんにブリオッシュ、何となくぽっぴっぽーにミクさんクジ。 …

足の調子が…

右足の親指の古傷が開いてしまった… 出血が止まらない… 明日から仕事があるのに… 病院行かないとダメかなぁ。 前の時は気合で治したのですが、やっぱ気合いでは無理があったのかも(^_^;) 万が一にも足が腐ったりしたら大変ですし、さっさと病院へ行こうかな。

ミクマ開催!

ついに今日からファミマがミクマに変わりますねw そしてさっそく怒涛の大雨… うちの近辺のJRまともに機能していないんですけど… ミクさんは雨女で有名らしいですが、ここまでとは… 29日と30日は台風が来そうですねw(29日に39祭り、30日にDIVA f発売) さ…

ブログ名変更!

前にちょこっと書いたブログ名の変更の件。 本当に実行します! これからは ウィングオブハート をブログ名にします! 旧名Wing-of-Heartをただただカタカナに直しただけですけどねw では、気分一新、張り切って行きますか。

初音ミク Project DIVA f CM公開

初音ミクProject DIVAf のCMが公開されましたね。 最近では珍しく素人さんが参加しています。 ゲームのCMには見えませんw ていうか人数多いっ! にしても、みんな楽しそうですね。 ミクさん好きばっかりが集まっているのでそりゃ楽しくないはずがないでしょ…

ミクさんウォークマン欲しかった…

実はこんなものがありまして… 初音ミク仕様ウォークマン ミクさん仕様のウォークマンです。 5周年記念という事で、3種類各3939台限定の販売。 こういった音楽デバイスを持っていなかったので、ちょうどいいから買ってみようと思ったのですが… あっという間に…

今日から平常運行

今日から、今まで通りのブログに戻ります。 平和にまったり、平常運行。 今までに書いたPSO2記事、少しでも役に立てたでしょうか… 1人でもPSO2、あるいはネトゲについて考え直してくれたのでしたら悔いはありませんが… 1ヶ月ちょっと間のPSO2関連記事更新で…

ファミリーマートがみくみくに!

君の事みっくみくにしーてあげるー♪ 最近、うまくキャプチャーが出来ないんですよね… 時期としては、PSO2をインストールしてから… …嫌な予感がします(-_-;) さてさて、意味深な始まり方ですが、何事かというと。 ファミリーマートがミクいっぱいに! 「初音…