ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会が子供に不寛容になっていく理由が分かった気がする

ついに日本の出生数が80万人を切りましたね。 こんなの分かりきっていたことではありますが。 あっという間に70万も切りますよ、近々ね。 少子化対策ではなく少子化政策しかしていないのですから当然です。 自民党が政権を握っている間はどうしようもないの…

運が無いですね~

グランドマスターズ、やり方が分かってくるとすごく時間がかかるようになりました。 手軽なのは間違いなくグランドライブですね。 知識の欠片システムが思った以上に複雑なんですよね。 そこに運ゲー要素がドーンと積まれるのでなかなか難しい。 当たって砕…

グランドマスターズをプレイ その2

グランドマスターズシナリオの仕組みが少しずつ分かってきた玲音です。 ゼンノロブロイの育成でえらい目にあった後、お気に入りの一人であるメジロマックイーンを覚醒レベル5に上げて育成してみました。 バイアリータークは上手い事使えると気持ちいいですね…

「グランドマスターズ」をプレイしてみる

ウマ娘3が始まりましたね。 どうもレース展開は以前とあまり変わらなそうです。 ウマ娘に進化スキルが追加されたおかげで、ウマ娘ごとの特徴が以前よりはっきりした代わりに物凄い格差が発生した感じでしょうか。 しばらくは試行錯誤ですね。 なんかまた特定…

明日からウマ娘 3rd Season

ウマ娘初心者向けの記事が最低限書けて満足の玲音です。 育成関連の事もちょくちょく書いていきたいなと思っているのですが、どうもかなり環境が変わりそうなのでしばらくは様子見です。 明日からウマ娘も大きく変わりますね。 かなりのテコ入れがされる上に…

ウマ娘初心者ガイド・ジュエルの使い方と課金

ウマ娘をプレイする上で一番重要な、ジュエルの有効な使い方を書いていきたいと思います。 ガチャの引き方も一緒に書いておきます。 ぶっちゃけると使い方はそれぞれの自由ではあるのですが、ある程度長期間遊ぶ気があるのなら計画的な利用は必須です。 ウマ…

ウマ娘初心者ガイド・初期のプレイ方針編

リセマラを無事終えてゲームスタート。 …したはいいものの、何をしたらいいのかよく分からない。 効率よくゲームができることを優先に、ゲーム序盤の進め方を書いていきます。 何はともあれまずは育成 育成はURAシナリオから 育成しやすいウマ娘・育成してお…

ダイナンギンポが穴釣りで

去年8月の穴釣りの話。 テトラ周辺を探った後に、ふと気になって石畳の隙間にエサを放り込んでみる。 するとなんか生き物が出てきた! エサだけ取っていったので、もう一度エサを付けて投入。 … 細長い謎の魚が釣れました。 「これはもしかしてギンポでは?…

バレンタインシーズンのデジたん

バレンタインのデジたんの反応をスクショに撮ってみました。 さらっとトレーナーにチョコを渡すデジたん。 ある意味物凄い強者なのでは?

めでタイ最中

何故か年末限定で販売される、地元のお菓子屋さんのタイ型のお菓子。 しかも何故か、年ごとにちょっとアレンジされます。 今年はイチゴ風味のタイ最中がありましたので買ってみました。 いちごの香りがすごく良かったです。 味は… 普通に美味いな。 また食べ…

育成格差を実感してしまった

目標レース数が多く、成長補正も良くないゼンノロブロイの育成にすごく苦労。 まともに育成できる気がしなくなってきたので、気晴らしにオグリキャップを育成してみました。 一発でほぼ理想的なのが育成できてしまいました。 悲しいなぁ。 オグリキャップは…

長距離を走りきるのに必要なスタミナ

※追記 ラークシナリオ最新版・必要スタミナ検証 wingofheart.hatenablog.com 追記終わり 長距離ウマ娘の育成をしているのですが、グランドライブ環境では長距離の育成はかなり大変ですね。 とにかくスタミナが伸びない。 いかに妥協できるかがポイントになり…

今年もいかなごはいない、でも獲るという矛盾

仕事柄、魚には詳しくなって色々情報も調べてしまいます。 地元では「いかなご」という春を告げる魚がおり、3月になるとお祭り騒ぎとなります。 稚魚を佃煮にするんですね。 こんな魚。 かなり昔の写真しかなかったのが意外でした。(2014年撮影)

クレーンゲームで大成功

やる気が下がった。 ↓ やる気が下がった。 ↓ やる気普通、はぁ? お出かけ行ってしまえ。 という流れで、久々にクレーンゲームに挑戦できました。 DMM版でプレイする限りではやたら難しいクレーンゲーム。 ど真ん中掴んで抜け落ちるとはどういうことだ!? …

最近のウマ娘育成状況と育成の限界

ストーリーイベントが始まったので、少し育成に力を入れてみました。 ダイワスカーレットとゴールドシップとゼンノロブロイを育成。 ダスカに関してはそれなりのものが育成できました。 後の2人はダメ。 …量産マックEーンが少々悲しいですねw 今の環境だと…

学歴フィルターはあって当然、ただし社会は滅ぶ

企業が人を採用する時に、学歴でフィルターをかける件でニュースになっていました。 学歴フィルターを肯定する意見が結構多かったのが印象に残りました。 確かに学歴フィルターの存在を否定する事は出来ないですね。 有名所の大企業だと人材なんて選び放題で…

大逃げの動きを観察 その4

うむ。

デジたんも消灯してます

GIRLS' LEGEND Uのライブ中のこのシーン。 右側のミホノブルボンが待機中消灯しているのは結構有名だと思いますが、実はデジたんもこの時消灯中だったりします。 消灯しているのは腰に身に着けているペンライトなので、ちょっと確認し辛いですけどね。 代わ…

デイリーレースをやってみる

チーム競技場のプレイを始めたタイミングで、デイリーレースにも手を付けてみました。 という訳で、取り敢えず一連の流れから解説です。 デイリーレースの流れ デイリーレースの難易度について デイリーレースのコツ ムーンライト賞とジュピターカップ、どち…