ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ウマ娘の集金が酷い気がする

スーパーでコバンザメ1匹売りしているのを見て「はぁ?」となった玲音です。

美味しいのか、そもそも食えるのか、すごく気になりましたが値段がそこそこいい値段だったのでスルーしました。

お手頃価格なら買ってましたねw

珍魚大好きなので。

 

珍魚

特に右側は珍魚。

北海道に住んでいる人にとってはどちらもお馴染みの魚ですね。

ちなみに左がカジカ、右がゴッコ。

 

本題

魚の話でもう満足していたりしますがw

 

なーんか今年に入ってからウマ娘のガチャが酷くなっている気がするんですよね。

最近はインフレが進んでいる印象ですし、何より

完凸前提のSSRサポカばかりが実装されている

のがかなり気になります。

このゲームでサポカを完凸させようとすると天井3回を想定する必要があるので丸々課金で対応すると

18万円

になるんですよね。

あらためてエグいな(´・ω・`)

 

適当に遊ぶ分にはそこまでサポカにこだわらなくてもなんとかなるので、まぁ別にいいっちゃいいのですが。

育成を楽しむならやはりある程度サポカは揃っている必要があります。

なのでサポカを増やしたいのですが、こうも完凸前提サポカばかり出されるとどうしようもないですね。

ゲームごときに何万何十万も出せないのでサポカには手を出せなくなります。

 

コナミに訴訟されているので、とにかく金が必要なんでしょうね。

突拍子もなく有償闇鍋ガチャを開催してくる辺り分かりやすいです。

当然、私は闇鍋ガチャなんて回しません。

ダブったら一巻の終わりですからね。

無料10連ガチャで現実は見させてもらっているのでガチャなんて一切信用していません。

 

現状のウマ娘は新規に始めるのはかなり厳しいですね。

ていうか無理ですね。

ガチャ確率が渋いので新しいウマ娘は手に入らず、追加されるサポカは完凸前提性能ばかりでリセマラも厳しい。

冗談抜きで他のゲームを探したほうが良いと思います。

私が今ウマ娘をプレイできているのも、去年の「マルゼンスキーファインモーション復刻ガチャ」をたまたま回せたから、という部分が大きいです。

マルゼン・ファインがなければ今頃完全に手詰まりになっていたでしょうね。

このゲームのサポカ環境は本当に不親切ですよ~。

 

日本ダービーのおまけ・ヒシミラクル

 

おまけとは何か?

考えさせられる…

ちなみにヒシミラクル日本ダービーは事故率高め。

ステータス差をつけづらい上に固有が役に立たないので。

 

ウマ娘ガチャだけサクッと回して、のんびりとシナリオを楽しむのが1番だと思います。

対人コンテンツに手を出すと不親切なサポカ環境に頭を悩ませることになるので。