ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのインフラ

初めてのインフラ… 楽しかったー! 眠いので続きはまた明日。

PSPo2i 種族とタイプ2

こちらではタイプについてまとめます。 とにかく主観に基づいてなのでその点はご理解ください。 ハンター 接近戦が得意なタイプ 高い接近戦火力を誇り、HP防御がずば抜けているため耐久力も高い ただし命中力が低いため銃器での火力は出ない 法撃力も低いの…

祝!

私、これから高校生になります( ゜д゜) 一応付け足すと本当の事です。 実は不登校の時期があって、高校はおろか中学も半分ぐらい行ってなかったんですよね。 まともに人生を再開したのは1年ちょっと前だったりします。 まともじゃなかった時期は………壮絶で…

PSPo2i 種族とタイプ

今回は種族とタイプ、それぞれの相性についてまとめます。 私の主観に基づいて書いているので、その点はご理解下さい。 まずは種族について ヒューマン 良くも悪くもバランス型 どんな戦い方でも対応可能だが、すべての戦い方でパッとしない なので実は、思…

ジェディン狩り

デイライトスカ―を狙ってひたすら太古よりの侵略者A・Sを周回。 運が良ければイルギル・テスタメントも。 ちなみに最初のエリアだけで放棄してます。 50週ほどした結果 デイライトスカ― 氷20% 土50% イルギル・テスタメント 土36% ひぐちカッター(…

オーストラリアGP

F1

だったかな?たしか。 見そびれた―(T_T) 可夢偉8位かー。 見たかったなぁ。 でも失格かー。 じゃあ別にいっか。 ザウバーもっとちゃんとしようよ。 折角小林可夢偉という優秀なドライバーがいるんだから。 失格は全てを無に帰すのだからこれだけは避けてほし…

えこえこステッキ

こんな時間にひっそり更新 なーんとなくえこえこを掘ろうと邪王降臨を周回。 ランクCなので4分程度でラクラクでした。 15週した結果 無属性1本 炎1本 56% 雷1本 58% 闇2本 52% 36% 5本も取れた上に高属性。 欲しかった雷属性も取れたので文句な…

アトリエ続編!

アーランドの錬金術師の続編 メルルのアトリエ 発売決定! サイトもオープンしているのでどうぞ。 http://atelier-ps3.jp/meruru/ それにしてもメルルって…( ゜д゜) さすがに無理がある。 まぁロロナ→トトリと確実に進化しているからメルルのアトリエも安…

生徒会長すとらふ!

あんばるについては対象のパーツを送れとコナミからの通知。 こんな忙しい時にやってられるか! それはさておき… 買っちゃった。 ストラーフMk-2ラヴィ―ナ あんばるをいじれないのと口コミの評判、そして「買え」という謎の脅迫。 ブレーキが… でも実際お迎…

アーンヴァル…2

あんばるテンペスタいじりたい… でもパーツ足んない… そして運悪く3連休でコナミから反応なし…(T_T) ベルン姉妹がいるけどね!(´・ω・`) 最初はテンペスタだけだったのに… 恐ろしや…武装神姫。

アーンヴァル…

こんな状況でありながらも容赦なく届きました。 あんばる… 部品足んねぇー はぁ…めんどくさい。 というよりこんな時に対応してくれるのか?

春よ届け

来年には全国で平和に咲き誇る事を願って

再開

あの地震から一週間。 色々と状況が悲惨で中々前を向くのは難しいかも知れません。 でも前を向いていかないと復興が進んでいかないのもまた事実。 そして被害が無かった所まで沈んでいてどうする! しばらくは被害が無かった所こそが日本を支えていかないと…

一安心

東北に行っていた人の無事を確認できました! 本当に良かった… しかし仕事場で今回の地震を他人事のようにネタにしてあざ笑っている人たちにはすごくイラッときた。 さすがに他人事ではないでしょ!

返事が

いくら電話しても返事が返ってこない… すごくお世話になった人だからすごく不安だ。 何かのきっかけさえあれば救助など積極的に協力したい。 国なんてあてにできないから。

なんかえげつない事に…

ゲームの事なんて書いてる場合じゃなかった。 自分は阪神淡路大震災を経験していたので少しの揺れでも敏感ですかさず机の下に隠れたのですが、 「あぁこんなもんか」 とほっとしてテレビをつけたら…(´・ω・`) 仕事仲間で東北に行っている人がいたんだけど…

PSPo2iの基本1

ではさっそくいきます! まずこのゲームは戦闘を楽しむゲームではなく、 自分で作った愛あるキャラで欲しいレアアイテムを入手して優越感に浸るゲーム だと思っておいてください。 だからといって戦闘がつまらん!といった事もないので、新規の方はとりあえ…

PSPo2i攻略するぞ!

最初の内に挫折しやすいゲームシステムと、このラヴログでPSPo2iを紹介している人がほとんどいない、という事で… うちで攻略ページ作っちゃいます! とは言ってもそんなに時間はないので本当に簡単かつ基本的な事にしぼるつもりですが。 とりあえず検索ワー…

ひたすらに周回中

タイプポイント稼ぎで焔帝の猛攻を周回中。 だるい! めんどくさい! 飽きる! でもやるしかない… まだまだ始まったばかりです( T _ T ) やらなきゃいいじゃん!というのはナシで

転生かぁ…

全く記事はありませんでしたが、ちゃんとやっております。 ファンタシースターポータブル2インフィニティ 名前ながっ! うーん… イマイチ って感じですね。 新しく追加された要素や敵、ストーリーは軒並み不評なので、 自分は前作と全く同じ事をやっている…

昨日の晩御飯

すき焼き出来た― うまかったー 今年最後のすき焼きと決めていたので良いお肉を使ったのですが、 やっぱり値段はただではとらん! ちなみに今日の晩御飯は牛丼なのです!(アルトレーネネタ)

今から作る!

あぁーーー! お腹すいた! と言うわけで今から晩御飯を作ります ヒント

雛祭り

もーういーくつ寝ーるーとー ひな祭り? あれ?なんか違う…