ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルについての質問

次の質問はこちらです。 オンラインゲームでのコミュニケーションの事についてです。 社会ではある程度の仲がない限りは敬語が基本中の基本です。 ではオンラインゲームではどうなんでしょう? 実態を知りたいので質問させていただきます。 まぁ現実社会でも…

SUPER GT

F1

F1の流れからの続きという事で。 そういえば、SUPER GTの富士スピードウェイにて「GSR 初音ミク BMW」が優勝しましたね。(結構前の話ですが) 何気に去年はGT300クラスで総合優勝までしちゃってますし、すごいですね。 ミクさん暴れすぎw 見る分にはF1より…

2012年 F1 モナコGP 結果

F1

モナコは基本抜けないサーキットなので、見てる方はつまらなくなる傾向にあるのですが、今回は面白かったですね。 悪い意味で。 色々と酷かった… 1位 ウェバー 2位 ロズベルグ 3位 アロンソ 4位 ベッテル 5位 ハミルトン 6位 マッサ リタイア 小林可夢偉 1…

2012年 F1 モナコGP 予選の速報でも

F1

PP シューマッハ 2位 ウェバー 3位 ロズベルグ おお! シューマッハがポール獲ってる! 折角なのでもう一度シューマッハが表彰台の頂点に立っている姿を見たいですね。 モナコはとにかく抜けないサーキットなので、スタートさえミスらなければ現実になってく…

コンプガチャの規制、結構本気?

ちょっと面白いものを見つけました。 http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235070005&Mode=0 政府が意見を募集していますね。 恐らく今回のコンプガチャ規制に関しての事でしょう。 政府も結構本気、ということでしょうか?…

DIVA f 公式サイト覘いてみた

公式サイトがリニューアルされたようなので見に行ってきました。 http://miku.sega.jp/f/index.html ドヤ顔ミクさんから普通のミクさんに変わっていましたね。 こっちの方が断然いいです。 楽曲に関しては分かりませんw 全然詳しくないので。 分からないか…

NEXT DIVA 正式タイトル決定

SEGAの新作ゲーム「初音ミク NEXT DIVA」(仮称)の正式タイトルがようやく決定したようです。 初音ミク project DIVA f だそうです。 TOGfをプレイ中なのを悟ってのタイトルなのか… 何にしろ、完全にパクってませんかねコレ。 どうせなら素直にfutureにし…

積みゲー消化(TOGf)

気分を変えるにはゲームが一番。 という事で久々にゲームをプレイ。 何故か積みゲーとなっていたテイルズオブグレイセスfを現在プレイ中です。 現在フォドラ編。 ストーリーが突発的でぱっとしませんが、最近のテイルズの中では良い方だと思います。 何より…

気分を一新するために

ゲームをしなくなったことによるブログの方向性の揺らぎ。 少々面倒な事が重なった事。 その他もろもろ… もう一つのブログと統合したうえでFC2に引っ越します。 やっぱ人間、暴走するとロクなことがないですね(^_^;) 今回起きたことは反省しつつ、でも自分の…

私も愚かです

私も愚かですよね。 自分が思っていることを正直に伝えたいのですが、思いっきりそのままに伝えるがゆえに相手の勘に障る、あるいはすれ違い(勘違い)を生じさせる。 そして友を失う、仕事を失う。 ある程度分かってはいるんですけど、でも嘘はつきたくない…

意志の疎通は難しい

文字だけではやはり肝心なことは伝わりにくいものですね。 特に今はゆとり世代が社会に出てきてますからひどい事ひどい事。 同じくゆとり世代の自分が見てもひどいと思います。 もちろん皆がひどい訳ではないんですけどね。 今日、DQNで無責任なコメント返答…

ブログリンクの整理

軽くブログを整理させていただきました。 リンク解除させて頂いた方、ごめんなさい。 …前を向かなければ!

サクマドロップス

皆さんご存知「サクマドロップス」がミクさんとコラボしたようです。 それ自体はどうでもよかったのですが、何だか甘いものが食べたい… 今すぐに よ!(^_^;) 2つ買ってきました。 割と本気でサクマドロップスが食べたかったんです。 基本150円でこれは6…

私の青春時代でも……2

つ・づ・き♪ そして高校に入学。 最初の一月程は何とか行けました。 環境が一新されたのが大きかったんでしょうね。 でも、根本的には何も解決してなかったんです。 人間不信・恐怖、そう簡単に乗り越えられるものではありません。 学校に入れなくなりました…

私の青春時代でも……1

迷える人のプラスになれれば… という事で、私の青春時代の凄まじい人生でも書き残しておきます。 自分でいうのもアレですがw 人生、一度踏み外すと大変です。 中学二年までは何の変哲もない1人の子供でした。 ちょっと違う所としては、頭がすごく良かった…

オンラインゲームに愚痴る

昨今のゲームはオンラインがもはや当たり前という環境になっていますよね。 確かに全国・全世界の人と気軽にコミュニケーションが取れるのは良いと思います。 けど、実際の現状を見ていると悪い部分の方が浮き立っているように思います… ゲーム内での「フレ…

2012年 F1 スペインGP 結果

F1

今年は近年稀に見る大接戦ですね。 これが気軽に見れなくなったのは改めて痛いと感じますね。 さーて決勝の結果です。 1位 マルドナド 2位 アロンソ 3位 ライコネン 5位 可夢偉 流石にウィリアムズが優勝するとは思いませんでした… 本当に師匠(マルドナード…

よよよよぉ♪よよよよぉ♪

変なタイトルですが決して頭が狂ったわけではありませんw 暗い話で放っておくのも嫌なので、テストでキャプチャーした動画でも ドリーミーシアター2nd版の「初音ミクの激唱」です。 というか鏡音リンの激唱になっていますがw よよよよよよよよよよよよよよ…

起動開始!

本日より、こちらにて本格的にブログ活動を開始させていただきます。 基本的にはゲーム関連の記事が主体になりますが、実際は料理やらモータースポーツやらかなり好き勝手やっておりますw 過去記事に関しては、改行が出来ていないためすごく見辛いと思いま…

大体完成

とりあえず納得できるくらいには修正が出来ました。 あとは前のブログからの引き継ぎ式だけですね。 動画全ての貼り直しと最近の記事の改行修正はなんとかできました。 画像はもう諦めます。 モチベーションが持たない… 前はauのLOVELOG(ラヴログ)という所…

テストも兼ねて投稿

形だけではありますが、とりあえず引っ越しできました。 あとは画像関連なのですが、すべてを完璧にするのは無理そうです。 改行などの修正もおこなう必要があるみたいですが、すべての記事に対してやっていたら死にそう( ´д`) 出来るところまでは頑張り…