ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

よし、カレーができた。 淡路産の玉葱使って国産和牛も使って手間を惜しまず玉葱を飴色になるまで炒めて… 「何やってんだ自分」 そんな気分であります。 はぁ、まだ掃除が…(ToT)

ついに迷宮入り…か?

あまりこのカテゴリーは追加したくなかったのですが… ついに神姫、買っちゃいました。(2chなどでは お迎えする と言うそうです) 興味本位で神姫のフィギュアを覘いていたらアルトレーネのカッコいい姿を見てしまい、一目惚れ。 なんとか手に入らないかとあ…

ヴィオラートのアトリエ

ヴィオラートのアトリエがPSPに移植されます。 http://atelier-psp.jp/viorate/index.html ↑サイトもオープンしているので気になる方はどうぞ。 ロロナとトトリしかやっていない私にとっては2Dというのがどうにもこうにも…(・ω・) でもグラムナートシリーズ…

サイコウォンド!

500時間以上やっているにも関わらずまだとっていなかったサイコウォンドを狙うため、桜花の法撃というミッションを周回。 基本フォースでやらないとドロップしないのですがそのフォースのレベルが6だったのでちょっと苦労しました。 まぁマガシとクラウチが…

ファンタシースター恒例の…

欲しい物が出るまでひたすらに同じ敵を倒し、そして同じミッションを繰り返す… PSOから恒例の 周回 このシリーズの場合、その周回数が半端ではなくなる事が多々あるため、欲しい物が出るまでの軌跡を記録として残しておく事がよくあります。 それが周回記録…

トトリのアトリエ

アトリエのバナーも貼ってみました。 パッと見た感じは萌えなオタクゲーに見えちゃうのですが、いざプレイしてみるとストーリーも悪くなく調合システムも作り込まれていて、何よりもRPGしてるなっていうのがイイ! 途中から作業になってしまう所もあるのです…

PSPo2i

とりあえずバナーを貼ってみました。 興味のある方はぜひ。 このゲームはよくモンスターハンターと比較されるのですが、私はまったりプレイ出来るファンタシースターの方が好きですね。 とはいっても前作のポータブルやユニバースはあまりにも酷かったですが…

デデデデストローイMk2

楽しかった―☆ 苦労した甲斐があったかというと微妙だが、ACファンとしてはセラフを操作出来ただけでも十分だ。 でも正直アナザーセンチュリーズエピソードRは残念なゲームだったなぁ。 前作と比べると劣化してる部分ばかりが目立つし、会話が無駄に長い、12…

デデデデストローイ

最近はずっとアナザーセンチュリーズエピソードRをやり込んでいました。 そしてついに10週目をクリアー… やっとナインボール・セラフを操作出来るぞ! 長かった、飽きた、面倒くさい、NSM……辛かった。 いってきます。

ほっと一息

やっとハンバーグ作りが終わった… 正直手作りは面倒なのですが自分で作った物は何かが違う。 いざやってみると楽しいものですしね。 さて今から晩御飯作りだ… ゲーム出来ない!!!

いつになったら…

とりあえず愚痴をひとつ… アーマードコア5いつになったら発売するんだー! AC4アンサーが発売されてから早2年8ヶ月、まさかここまで間があくとは思ってもいなかった… まあ変に焦られて出来が悪くなるよりは良いんですけどね。 来年1月が楽しみです。(情…