ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2016-01-01から1年間の記事一覧

〇〇で行く四国1周の旅 0日目 Ⅰ

0日目ってなんだよって話ですが、要するに準備編です。 タイトルの通り、四国の方へ旅行に行ってきたのですが、その旅行に必要な切符を買うために少々お出かけです。 山陽電車と阪神電車を乗り継いで、目的地はJR四国ワープ梅田支店。 なのですが、阪神武庫…

運命は時に厳しい

なんだか名言っぽい記事タイトルですが、言っている人が人なので、ただのネタです。 それはそれとして、少し前ですが青虫くんがお亡くなりになりました。 南無阿弥陀仏… 原因は寄生虫、アオムシコマユバチ。 モンシロチョウの幼虫の50%位はこの寄生虫にや…

初鰹

この時期の魚といえば初鰹。 この時期のカツオは、脂がない分カツオ本来の味がしっかり楽しめます。 魚好きなら刺身で食すべし。 ちなみに、私は魚大好きです。 アニサキスには要注意!

大きくなりました

…成長早いね。 実は、1日中動かなかった時があったので、その時は非常に焦りました。 焦ってもどうしようもないんだけどね。 今は、ムシャムシャ食べてフンをしまくっていますw そろそろ結果が出るかな?

迷い虫?

この時期にキャベツを買うと… はい、こんにちは~。 青虫くんです。 付いてきてしまったものは仕方ないので、出来る限り育ててあげましょう。 さて、無事に成虫になれるのでしょうか?

チーズメキシカンチリヌードル

また怪しいカップヌードルが投げ売りされていたので買ってきました。 前回→チーズクリームシチューヌードル 値段は98円。 …なぜ余るほど作るし。 肝心の味は、物凄い濃い味。 担々麺をさらに煮詰めたような味といえばいいでしょうか。 美味しいのですが、舌…

始まりとともに、終わるもの

2016年3月26日、北海道新幹線が函館まで開通しましたね。 将来、札幌まで開通すれば、北海道もまた身近になるかもしれませんね。 まぁ、整備新幹線なので色々と不便になる点も出てくるのですが… 在来線の第3セクター化が進んだりそれに伴って特急が…

久しぶり…

新年あけましておめでとうございます。 …今更すぎるねw 半年以上ぶりの更新になっちゃいました。 半年以上放置した理由は、ブログのことを思い切って忘れてみたから。 当初の目標であった、タイピングになれるという目標は達成出来… ゲームブログという方向…