ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIVA f スクショ集 シューティングゲーム編

もはや毎回恒例となっているスタッフロールでのお遊び要素。 今回はれっきとした一つのゲームと化してしまいましたw ぶっちゃけPSO2とかいうゲームよりずっと面白いです。 いいぞ、もっとやれw いつも通り、最初はスタッフロールが流れるのみ。 そのまま放…

DIVA f スクショ集 その12

メランコリックのパーフェクトを目指す! SAFEたん降臨orz 曲のちょうど半分で降臨するとか空気読みすぎです。 実は、これで3連続SAFEたん降臨orz 計10回ほどSAFEたんが降臨してきた気がします(-_-;) 称号「SAFEに愛されし者」の重さがよーくわかりました…

DIVA f スクショ集 その11

いろんな意味で出オチw 最初のスクラッチゾーンの存在を忘れて余裕かました結果瞬殺w まさにどういうことなの!? サバイバルって怖いねw もちろん即復讐。 どういうことなの!?でははちゅね4人が大暴れします。 なかなかかわいい。 リベンジ完了、パー…

DIVA f スクショ集 その10

ここまで長引くとは… ついに2桁台に突入w 秘密警察はテンポは良いんですよね。 ヘルプアイテムを使えばパーフェクトなんですが、プライドか許さない。 この曲も悪意がある譜面なので、パーフェクトを取る気なんてさらさらありませんがw おでんの記録更新…

DIVA f スクショ集 その9

おでんのEXTREMEはただただ疲れる… 曲の雰囲気ぶち壊し。 難しいという訳ではないのですが、ボタンタイミングのズレが邪魔をしてストレスがマッハ。 難易度EXTREMEでの初パーフェクトはキャットフード。 良心的にテクニカルでかつリズムもいいので私のお気に…

DIVA f スクショ集 その8

ルカさんのこの表情はなかなかシュール。 これまたシュール。 ルカさん絵上手すぎです。 レン君も大喜び。 どうだ♪ これは誇ってもいいと思います。 このままルカさん祭りで今回は終わりますw もちろんまだ続くよw

DIVA f スクショ集 その7

タンバリンでノリまくり。 Kさんにその目は似合わないです。 ミクさんは逆にしっくりきすぎですw 画面をぐるぐるしたら目を回してしまったようです。 MEIKOさん初登場。 やはりサバイ(ry ………(´・ω・`) なんだこの称号はー( ´Д`) そして、のちにこ…

2012年 F1 シンガポールGP 決勝結果

F1

2時間レース適用・2度のセーフティカー・5台のリタイア。 そして、つまらんレース… 1位 S.ベッテル 2位 J.バトン 3位 F.アロンソ 13位 小林可夢偉 ベッテルが優勝。 序盤はハミルトンに置いて行かれる展開でしたが、ハミルトンのリタイアにより余裕のチェッ…

DIVA f スクショ集 その6

2人とも目が本気w ちなみにリンちゃんが勝利してました。 ゲーム対決再び。 まさかの黒ひげ危機一髪のミクさん版w ミクさんまたもや敗北… ルカさんはHD画質で本領発揮ですね。 なんだこの美人さんは( ゜Д゜) そしてパーフェクト。 やはりサバイバルと相…

初音ミクモデル ウォークマン…

3種類それぞれ3939台限定で発売された初音ミクウォークマン。 1台1台にナンバーが刻印されるのですが、当然「0039」とか「3939」には価値が出る。(語呂合わせ) 別にそれは良いのですが、案の定、「3939」の刻印が入ったミクウォークマンがオークションに…

2012年 F1 シンガポールGP 予選結果

F1

F1の結果速報は続けていきます。 PP L.ハミルトン 2位 P.マルドナド 3位 S.ベッテル 18位 小林可夢偉 ハミルトンが安定した速さでPP獲得。 ベッテルはまとめきれませんでしたね。 そしてマルドナードが謎の2位w また何かやらかしてくれそうです。 良い方に…

DIVA f スクショ集 その5

秘密警察のEXTREMEは物理的にパーフェクト無理… BPM200の同時押し8分連打とかパーフェクト取らせる気無いですよね。 HARDまでは楽しい曲だったのに… これに限りませんが、難易度EXTREMEのスクラッチエリアの16分連打とか本当に「どういう事なの!」。 適…

DIVA f スクショ集 その4

メランコリンちゃん。 なんか違和感w あ、別にリン廃ではないですよw どんな夢を見ているのか… というか立って寝るとかすごい技術w あ、別にリン廃で(ry あっち向いてホイ、ミクさん強すぎです。 一応勝つためのコツはあるんですけどね。 見えてはいけ…

DIVA f スクショ集 その3

リンちゃんマジ天使なショットw このあとに「あーん♪」されるとは思わなかった… もういっちょリンちゃん。 通称「SM工場」。 聞いてもイマイチ、プレイしてもイマイチ… 何事もやり過ぎたらダメなのね。 ミク大好き称号w 大好きというより魅了されてしまい…

DIVA f スクショ集 その2

途中からのリズム変更がやっかいな曲。 テクニカルゾーンとチャンスタイムタイムさえ取ってしまえばこっちのモノ。 取り敢えずクリア! PSstoreもみっくみくにされてしまいましたw ていうか、みくみくにされすぎw テクニカルゾーンが本当にテクニカルな曲…

DIVA f スクショ集 その1

Project DIVA fで撮ったスクショ集を公開。 最初にとった称号がこれって… 私はサバイバルと相性がいいようです。 FINE数が39! 正直DIVA fは微妙でしたね~。 HARD初チャレンジでPERFECT! PSO2にぴったしの曲でしたね、ネトゲ廃人シュプレヒコール。 まだ…

取捨選択

その時その時のやるべきこと・すべきことを間違えると後悔することになる。 そして、失った時間は戻ってこない。 いやまぁ深い意味はありませんがw でも、物事の取捨選択って大事な事だと思います。 という訳で、私も取捨選択を決行。 DIVA fの攻略止めます…

1からの創造の難しさ

ちょっと深いタイトルです。 与えられた事をこなすだけっていうのは、時に苦痛にもなりますが、よくよく考えるとすごい楽な事なんですよね。 1から創造することに比べれば、雲泥の差がある。 今、それを実感しています。 与えられた環境があれば、それをヒ…

39祭り ダイジェストムービー

39祭りのダイジェスト映像が公開されていたのでこちらにも。 ちなみに、現場ではもっと鮮明にミクさんが映っていました。 いやぁ、良かったなぁ。 本当、人生を変える1日でした。 そういえば、自分の後ろの人が超ミク廃だったみたいで、すごくうるさかっ…

初音ミク ドリーミーシアター extend

昨日から配信が開始されました、ドリーミーシアターextend。 もちろん、早速ダウンロードしましたよ。 データ量5639MBw 価格3900円w 今回は1・2の曲は入っていないですね。 ドリーミーシアター2ndお役御免、とはならなさそうです。 リズムゲームとしては…

Project DIVA f  攻略していきましょうか!(基本編)

リズムゲームは基本慣れが重要な気もしますが、こうでもしないとあまり難易度EXTREMEに挑戦する気が起きないので(-_-;) Project DIVA f、攻略していきます! まずは基本をまとめておきましょう。 1 今までのシリーズに比べてボタンのタイミングが遅れ気味な…

あっちむいてホイ! 3回勝負(ついでに攻略)

リズムゲームはぶっちゃけイマイチなProject DIVA fですが、その他の点はかなり進化しています。 特にハマったのが「あっち向いてホイ」ゲーム。 何故か面白い。 取り敢えず、リンちゃんに3番勝負を挑んでみました。 ルール、やり方は簡単。 普通にじゃんけ…

ボーカロイド、DIVA…

最初にボーカロイドに触れるきっかけになったのは「Project DIVA」。 このころは、 「アマチュア(素人)がこんな曲を作るなんて…」 と、ボーカロイドの存在にびっくりしたものです。 それこそ、希望を持たせてくれるくらいに。 (ここから先はちょっとシビ…

2012年 F1 イタリアGP 決勝結果

F1

あーあ… 1位 L.ハミルトン 2位 S.ペレス 3位 F.アロンソ 4位 F.マッサ 9位 小林可夢偉 ハミルトンがポールトゥイン。 安定した走りで地味にトップチェッカーを受けました。 最後あたりは、ペレスの猛追から逃げるためにペースを上げていましたけどね。 3位に…

初音ミク Project DIVA f

PSvita 初音ミク Limit Editionを買ったので、もちろん 初音ミク Project DIVA f もプレイしております。 まず思ったのが。 ODDS&ENDSヤバい… 聞くたびに感動を誘う… こんな曲初めて聞いた… ryoさん本当にすごいですね。 さすが、最初期からボーカロイドに関…

2012年 F1 イタリアGP 予選結果

F1

伝統のモンツァがやってきました。 直線の占める割合が高いので、パワーのあるメルセデスエンジンを積んだマシン・チームが有利と思っていましたが、さて結果は… PP L.ハミルトン 2位 J.バトン 3位 F.マッサ 9位 小林可夢偉 10位 F.アロンソ 案の定、マクラ…

PSvita 初音ミク Limited Edition

発売から1週間以上が経過しました、「初音ミク Project DIVA f」。 今思うと、たった1つのゲームの発売にどれだけの盛大なイベントがあったか…(39祭りもDIVA f発売を記念するイベントでした) え、DIVA fの話題がない? 記事を書く時間がなかっただけです♪ …

みくみくチャーハン!?

理由などは必要ない。 ただ思った。 ミクっぽい何かを作りたい! という訳で、買い物時に何故か手に取ってしまうネギを使って晩御飯を作成。 一番に思い付いたのが「ネギチャーハン」。 思いついたら早速行動。 ネギ1.5本分(ちなみにまな板はしっかり消毒済…

39祭りの思い出を綴る その4

39祭りの思い出を綴る その3 からの続きです。 39祭りが終わった後は、横浜に1泊。 そして、次の日に近くを観光して帰宅しました。 撮った写真をずらっと。 39祭り翌日の赤レンガ倉庫。 すっからかーん。 赤レンガ倉庫から見た夜景。 カップルばっか…

39祭りの思い出を綴る その3

39祭りの思い出を綴る その2 からの続きです。 夕方5時になったので、お祭り会場からライブ会場へ移動。 真のミク廃さんたちは最前列をしっかりと取っていましたね。 私はA・B・CブロックとあったうちのBブロックにしました。 Bブロックの3列目右側寄り…