ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゴミ掃除Part3(Project DIVA編)

年末大処理、Part3です。 今回はProject DIVA編。 とはいっても、DIVAはボツ動画が1つしかないんですよね。 しかも音割れが発生しているという、ね(-_-;) ボタン音リンちゃんでパーフェクトを狙っていこう、と思っていたのですが… とてつもなく下らない。 コ…

ゴミ掃除Part2(F1 2011編)

年末大掃除、Part2です。 今回はF1 2011。 せめて1シーズンくらいは完走するべきだったんでしょうけどね… 時間無い! ハンコンだすの面倒くさい! DIVAにハマってしまった! 企画お蔵入りw ハンドルコントローラーは失敗しましたね… G27、これ出し入れが非…

ゴミ掃除Part1(PSPo2i編)

さーて、2012年が終わる前にちゃんと掃除をしておかないとですね。 きれいさっぱりさせてから、年を越さないとね。 実は、動画を撮っておきながら、結局ブログで使っていない動画が多々ありまして… このまま放っておくのもすっきりしないので、この際全部紹…

今年一年を振り返る(2012年)

今年もあと一日。 今年一年をちょっと振り返ってみます。 今年は私にとって波乱の一年でした。 …ぶっちゃけてしまうと、無難な一年なんてここ十年くらい送っていませんけど(´・ω・`) それはさておき。 主にボーカロイドとPSO2に振り回された一年でした。 …

ちょいと迷惑

最近、ちょっと面倒な人がいますね。 言い合ってもいいのですがね… でも、こういうのは直接話さないと納得いかない派なので。 人間、対面していなければ強気になれてしまうものです。 インターネットが当たり前になっている今、ネットモラル関係の法律も必要…

クローバーハーーーーーッ♪

クローバーハーーーーー♪ ありふれた幸せでいいの 温かな手で抱いて 何ですかこの曲は!? 心に沁みるんですけど… アレンジしたくなってきたよ。 埋もれてしまったものほど良いものだったりすることって多いですよね。 そういうのに気付く為には、やはり色々…

たかが動画、されど動画

前回の動画制作でちょいと加工・編集に手を出してみたのですが、これ中々面白いですね。 すごく楽しかったです。 これからちょくちょく遊んでみよう。 そして1つ気付いたのですが、フィルターの有る無しで画質がガラッと変わってきますね。 こういうのは見た…

寒いけど熱い

クリスマスですね! 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 心も体もあったかく過ごせるといいですね。 私? さっむいクリスマスですよ…orz もう慣れましたけどね。 同年代の人となんてもう8年ほどまともに話していないですし… まともに私語で話せなくなるほど…

やり残しは良くない

2012年もあと僅か。 私は相変わらず波乱万丈な人生でしたw 飽きなくていいですけどね。 このまま来年を迎えてもいいものか… いいや良くない! まだやり残したことがある! あと10日程しかないけれども、やり遂げなければいけないような気がする。 よし!何…

力強い音色

ピアノっていいですよね。 力強いというか、一音一音に意志が宿るというか… …ただそれだけですw

F1から日本が消える

F1

小林可夢偉、2013年度のF1シート獲得を断念したようです。 ロータスがグロージャン続投を宣言してしまいましたからね。 フォースインディアも希望は薄い… となるとF1でまともに戦うのは不可能、と。 残念ではありますが、良い決断だと思います。 所詮、F1は…

自民主導の政治へ

2012年の衆議院選挙、自民党が圧倒的な議席数を獲得しましたね。 3年前の自民主導の政治へ逆戻りです。 まぁ、こうなるとは思っていましたけどね。 自民党以外に政権を任せられそうな党が存在しませんでしたから。 むしろこの結果で良かったと思います。 ち…

注目の選挙 2012年

今回の選挙は目が外せませんね。 自民党の議席数は多すぎても少なすぎても良くない。 民主党はもうないでしょうw 大ウソをついたわけですしね。 第3党の躍進が一番の注目要素ですが、投票率がどうも低いらしい… あらかじめ決めている人は大概自民党に入れる…

つらい人生

仕事を辞めました。 というか辞めざるを得ませんでした。 家庭の事情がややこしくなってきて、仕事どころではなくなってしまったんですよね… あぁー面倒くさい! 学生時代もまともに過ごせなかったし、大人になってからもこれだよ! もうやってられないよ… …

ニコニコ動画へ初投稿

ゲーム実況チャレンジに先駆けて、取り敢えず動画を投稿してみました。 かなり下らない事をしていますが、動画の内容についてはまた今度に。 ニコニコ動画、かなり制約がありますね。 実況動画となるとプレミアム登録が大前提になりそうです。 これは当分お…

久々にDIVA fをプレイして思う

今日、2カ月ぶりにProject DIVA fをプレイしてみました。 久々にやってみるとまた違った目で見れますね。 取り敢えず思ったのが… PSvitaのボタン押しにくい 押しにくさに反して、曲の総ノーツ数が多すぎる やたら(品の無い)連打 COOLのタイミング…(明ら…

課金者とサービス提供者の関係

って難しい関係ですね。 金払ってるんだからちゃんとサービスを提供しろ! サービスに納得してるから金払ってるんだろ? これ、どっちも正論なんですよね… 今回は課金系のゲームに関して話しますが、これはゲーム以外の事にも言える要素だと思います。 うー…

よし、ロールケーキを作ろう!

有意義な休日にしたい… よし、料理しよう。 この時期となれば… うん、クリームに限る! という訳でロールケーキを制作。 簡単にレシピも残すので、よかったら作ってみて下さい。 1 卵白を泡立ててメレンゲを作る。 卵2個分の卵白を泡立てます。 その際に砂…

PSvitaの現状(私の環境下)

私がPSvitaを購入して3ヶ月。 現状はというと… 用途 インターネットブラウザー ニコニコ動画視聴 終わり。 wwwww(´・ω・`) ゲーム機なのにゲームしてません。 正直、今のvitaに「これは絶対楽しめる」といったソフトはないです。 今年一番の注目を集…

2012年 F1 ブラジルGP 決勝結果

F1

大波乱のレースでした。 1位 J.バトン 2位 F.アロンソ 3位 F.マッサ 6位 S.ベッテル 7位 M.シューマッハ 9位 小林可夢偉 雨が降り、そして止み、最後にまた降る。 接触・クラッシュ・スピンが多発。 リタイア続出。 パーツが散らばりセーフティカー出動。 最…

2012年 F1 ブラジルGP 予選結果

F1

PP L.ハミルトン 2位 J.バトン 3位 M.ウェバー 4位 S.ベッテル 5位 F.マッサ 8位 F.アロンソ 15位 小林可夢偉 いろいろと吹っ切れたからなのか、ハミルトンが絶好調。 来年のメルセデスが楽しみですね。 ベッテル4位にアロンソ8位。 表彰台が絶対条件のアロ…

小林可夢偉 F1のシートを失う

F1

ザウバーのレギュラードライバーとしてニコ・ヒュルケンブルクは決定していました。 注目されていたのがもう一人のシートだったのですが、エステバン・グティエレス(メキシコ)の起用が正式発表されました。 つまり… 可夢偉はF1のシートを失った という事に…

ゲーム実況企画立てます

最近ただの変態になってきているマコトですw ちょっと前に、今後やってみたい事として「ゲーム実況」を挙げました。 折角なので、取り敢えず企画だけでも立ててみます。 今実況してみたいゲームとして候補に挙げているのが↓ アマガミです。 主人公の変態っ…

ブログ開設2周年 パート2

ブログ開設2周年 パート1 からの続きです。 書くのを止める気は無いので、特に支障はないのですが… ゲームをあまりしなくなったことで、ブログの方向性が少々危うくなってますw うーん、どうしようか… 取り敢えずの方向性として。 今までとかなり方向性の違…

2012年 F1 アメリカGP 決勝結果

F1

1位 L.ハミルトン 2位 S.ベッテル 3位 F.アロンソ 4位 F.マッサ 5位 J.バトン 14位 小林可夢偉 ハミルトンがベッテルを逆転の上、1位を獲得。 ベッテル・アロンソのチャンピオンシップ争いは最終戦までもつれ込むことになりました。 可夢偉は…ダメでしたね。…

2012年 F1 アメリカGP 予選結果

F1

PP S.ベッテル 2位 L.ハミルトン 3位 M.ウェバー 9位 F.アロンソ 16位 小林可夢偉 ベッテル絶賛覚醒中。 そしてアロンソ痛恨の9位。(明日のグリッドは8位に) ベッテルのワールドチャンピオンはほぼ確実なものとなってきましたね。 何気にハミルトンがえげ…

ブログ開設2周年 パート1

11月17日でブログ開設2周年を迎えます。 短いようで長く、長いようで短い… 2年も経つとブログ内容も大分充実してきますね。 皆様の役に立てるような記事はほとんどありませんがw 気まぐれブログなので、そこは勘弁くださいな(^_^;) 折角なので、改めて最初…

2012年 F1 アブダビGP 決勝結果

F1

1位 K.ライコネン 2位 F.アロンソ 3位 S.ベッテル 4位 J.バトン 5位 P.マルドナド 6位 小林可夢偉 7位 F.マッサ ドライバーテクニックの差がそのまま順位に表れた形になったGPでした。 ライコネンは今季初優勝です。 本当に安定した走りですね。 良くも悪く…

2012年 F1 アブダビGP 予選結果

F1

PP L.ハミルトン 2位 M.ウェバー 3位 S.ベッテル 4位 P.マルドナド 5位 K.ライコネン 12位 S.ペレス 16位 小林可夢偉 ハミルトンが頭一つ抜けた速さでPP獲得。 唯一の1分40秒台でした。 マルドナードの覚醒が気になるところですねw 明日の決勝では要注目か…

393=みくさん

どうやらミクさんにやられてしまったようです。 …いや洒落にならない熱なんですがw まさに「みくみく菌にご注意」、なんて言ってみたりして。 これも洒落になっていないのですがねw