ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の記録・カメラ編

2014年もあと2日。 今回は写真・カメラのまとめ。 写真に関しては、ブログには残していませんが結構撮っています。 特に今年の11月は、紅葉を撮りにいろいろな場所に行ったので、コレに関しては後に記事にしたいと思います。 年を越してから書くのも…

2014年に買ったゲームたち

今年もあと3日。 そろそろ年越しに向けて準備していかないといけませんね。 と、いう訳で、一応ゲームブログですので… 今年買ったゲームをまとめてみますか! んーと、そういえば、今年ってゲーム関連の事書いたっけ? 気になってブログを見なおしてみたら…

40-150Proとルミナリエ その2

その2、でございます。 絆、いい響き。 皆さんは、強い絆で結ばれた人がいますか? 私?うっ… アートフィルターでは、ファンタジックフォーカスが一番好きです。 望遠レンズだからこそ撮れた1枚。 ちょっとお気に入り。 ホワイトバランスを変更しての1枚。 …

40-150Proとルミナリエ その1

37.5度の熱があって少々疲れているマコトです。 それはそれとして…(いいのか?) カメラ散策のついでにルミナリエに寄ったので、その時の写真をまとめ。 40-150Proのテストも兼ねているので、40-150Proでの写真率高めです。 全て、12月12日に撮影。 金曜日…

40-150Proと冬の明石公園 その3

前回のまた続き。 スズメ。 かわいい。(小並感) テレコンとセットで420mm、さすがに小鳥撮影は厳し目ですね。 デジタルテレコン使用に躊躇がなければ840mm、これならいけそうです。 マガモ。 こいつは両方雄ですね。 冬が終わればさよなら、かな? …

40-150Proと冬の明石公園 その2

前回の続き たそがれるサギ。 なんだか風格がありますね。 カラス発見。 近づいてみる。 意外とかわいい。 もっと近づいてみる。 かなりアップで撮れました。 こいつは迷惑じゃない方のカラスですかね。(ハシボソガラス?) すっかり冬らしくなりました。 …

40-150Proと冬の明石公園

実は、40-150Proの初の実践は箕面だったりするのですが、それはまた今度。 今回は、暇つぶしに明石公園に行った時に撮った写真をてけとーに掲載。 全て40-150mm F2.8 Proで撮ってありますので、撮れる画の参考にでもどうぞ。 行きしなにカモメの群れに遭遇…

40-150mm F2.8 PRO 感想・評価

前回の記事の続きですね。 今回は、ある程度使ってみた上での感想を書いていきたいと思います。 と、いう訳で発売日当日に早速試し撮りに行ったので、その時の写真を何枚か。 記念すべき一枚目。 150mm F2.8にて撮影。 よく解像してます。 ボケもやわらか。 …

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

なっがいタイトルですね(^_^;) まぁこれが正式名称なので仕方がない、そう仕方がないのです。 ていうかこれタイトルなのでしょうか?(ry それはともかく… 試写レポで何となくは匂わせていましたが、 40-150F2.8 Proレンズ、購入しました。 早速逆光?気に…

E-M1 使い勝手・感想

プランD、いわゆるピ… レビューですね。 E-PM2からの乗り換えとなったE-M1。 注文した時は「やっちまったかな?」とも思いましたが、実際に手にとった瞬間、 そんなもやもやは吹き飛びました。 E-M1に初めて触れた時に思ったことは とにかく手に馴染む 事。 …

E-M1

ものすご~く今更なんですが、カメラを買い足しました。 その買い足したカメラはというと…(すでにネタバレしていますがw) すでに持っているE-PM2、こいつはこいつで良いカメラなんだけど、 ファインダーがないと雰囲気出ないし何より日中の撮影がものすご…

40-150mm F2.8 PRO 試写レポート

9月の下旬頃に、こんなパンフレットが届きました。 オリンパスの新商品のお知らせですね。 E-M1+PROレンズのパンフだけあり、(パンフレットの)作りがすごく丁寧です。 40-150mm PROに関しては興味津々でしたので、発売決定の知らせは非常に嬉しいです。 …

皆既月食

昨日は皆既月食が発生する日だったんですね。 現象発生30分ほど前になってやっと気付いた私です(^_^;) ぶっちゃけあまり気にならなかったのですが、カメラが活躍するチャンスではあったので、晩御飯を作り&食べながら撮ってみました。 月食進行中。 月食…

いざ、マジカルミライへ!

よし!8月30日来た! 行ってきます! …2年前の今頃は横浜にいたんですよねぇ。 懐かしい。

DIVA F2nd 譜面タイミングのズレ

前作に引き続き、直ることのなかった「曲ごと」に違うCoolタイミング。 今回も検証してみました。 前作での検証結果はこちら 今回の条件は… D端子接続・1080i・ソニー純正コントローラ使用・ゲームデータインストール済・テレビの応答速度16ms・難易度EXTREM…

初音ミク Project DIVA F2nd

最近ブログから遠ざかっていた理由→「FL Studio」 ネタはたくさんあるので、そろそろ吐き出していきますか♪ ちゃーんと発売日に買いましたよ、DIVA F2nd。 今回はPS3版のみにしました。 理由は… 1.専用コントローラーを活かすため 2.難易度的にvita版で…

ミク運強し…?

2年前に1回だけくじを引いて、C賞とそこそこのものを当て… おミクじの結果 「水と光と音のスペシャルステージ」の特別観覧チケット、も見事に当選し… いざ39祭りへ! 今回は、「マジカルミライ 2014 in 大阪」のSS席チケットが当たりましたw 今回は地元か…

39の日(ミクの日)

そういえば、今日はミクの日ですね。 3月9日→39→ミク。 だからどうした!と言われればそれまでなのですがw せっかくなのでネギてんこ盛りのお好み焼きを作っちゃいました。 200~300gくらいは突っ込んだと思います。 お好み焼きにネギは相性抜群…

ゆーきやこんこん・写真編

前回記事の予告通り、雪を纏った地元風景の写真まとめです。 一週間だらけてる間にまた雪が積もっちゃいましたが、そちらは気にしない方向でw 画質重視でアップロードしていますので少々重めです、ご注意を。 美味しくなりそうな野菜

ゆーきーやこんこん

今回の雪、各地で混乱を巻き起こしていますね。 私の住む地域でも15年ぶりくらいのしっかりとした雪でした。 がっつり積もったよ! 国道が駐車場状態になったり、タイヤをおもいっきり空転させてスピンしたり… 突然の積雪に私の地域でも大荒れ。 こんな日は…