ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年目という事で

ひっさびさの更新。 ここ最近は更新が滞っていましたが、それには理由がありまして… 2年目に突入したので、「新たなチャレンジをしてみようかな?」と思った訳なのです! 今はその準備中です。 詳しい事は後のお楽しみという事にしておいて(^_^;) 準備が完…

2年目突入の挨拶

PSPo2iと武装神姫で迷っていましたが、今回はPSPo2iでご挨拶。 1年目はこのPSPo2iで持ったようなものですからね。 カテゴリ別にみても一番記事が多いですし。 もう旬は終わってしまいましたが、私にとってはPSPo2iはまだ終わっていません。 徐々に落ち着いて…

PSPo2i キャラ紹介です

物凄く今更ですが、現在私が使っているマイキャラたちの紹介をしたいと思います。 ファーストキャラ アンジェ ヒューマン女性 未転成Lv181ブレイバー PSPo2での主力。 PSPo2では一人であらゆる状況に対応してきたが、終盤にシルフィーが出てきてからは影…

F1 2011 マレーシアGP

前回7位と勢いに乗れた感じのF1 2011。(ゲームです) 今回は2戦目のマレーシアGP。 写真があまりうまく撮れなかったので簡潔に。 予選は… 1位w 絶対にありえません! でもなってしまったものは仕方がない。 レース決勝前。 ロータスがポールポジションw …

最近の世の中は…(愚痴です)

正直腐ってますよね。 とにかくコミュニティーが無さすぎる。 みんな自分の殻に閉じこもって… そりゃ子供も非行に走る訳ですよ。 コミュニティーが無い=社会学習が出来ない、といっても過言ではないですからね。 社会学習が出来ないのだから、当然常識のな…

11月17日の晩御飯

今日の晩御飯は… 筑前煮です! 煮物は余り物の処理に非常に便利。 私は大根を処理しましたw 筑前煮、意外と奥が深いんですよね。 真剣に作るならしいたけは必須です。 うちのばあちゃんの筑前煮は料理人も顔負けの味なので、私にとってはちょっと敷居が高い…

F1アブダビGP

F1

久しぶりの更新。 このアブダビGPは日没をはさんだレースなんですね。 最初は夕方、チェッカーは月夜。 マシンの状態管理に苦労しそうです。 レースはというと、1周目でベッテルがリタイアという波乱の展開。 上位陣もやる気が出たでしょうね―。 正直ベッテ…

たこーーーっ!

たーこっ! ぬおうっ!(^_^;) 丸々一匹を生で見るとやはり迫力がありますね。 ヌメリを取るのには一苦労しました。 一応下処理方法を書くと、 頭をひっくり返して内臓を取り除く(墨に要注意!) 頭を元に戻してネットに入れる。(洗濯ネット、ミカンネット…

フレンチトースト

何だか無性にフレンチトーストを食べたくなったので、作ってみました。 作り方を調べてみたのですが、意外と簡単なんですね。 では早速調理開始! ドーン! 見た目は美味しそうですが… まだ中に火が通っていませんでしたorz これは再トライしなければ!

11月4日の晩御飯

今日の晩御飯は… ブレてるのは気にしない♪ 所詮は携帯のカメラなので(^_^;) 多分明日の画像もぶれてます。 今日は回鍋肉にしました。 炒めるのと蒸すのとではまた食感が違って良いんですよね。 ただ、余っていた小松菜を加えると2人前くらいの量に… 勿論完食…

F1 2011 取りあえずプレイ!

うん。 やっぱりF1のエンジン音はいいね。 本能的にアツくなる。 頭の中でずっとエキゾースト音が鳴り響いているマコトです。 ついにF1ゲームに手を出した訳なのですが、やっぱ面白いですね! ハンコンも持っていたのでリアル感ばっちり。 逆にハンコンが無…

F1インドGP+α

F1

インドGP、見終わりました。 可夢偉さんが一周目でリタイアしたためにほぼ見応え無し! ハミルトンとマッサの因縁は笑えましたがw 久々の2人の会話でマッサが「グットラック」 そして本選で案の定の接触ドーンw 何だ?打ち合わせでもしてるのか? しかも…