ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2013-01-01から1年間の記事一覧

近況 2013年12月版

久しぶりの普通(?)の記事。 ちなみに、今まで更新が滞っていたのは「つり乙」が原因ですw 割と真剣にレビューしましたからね。 とりあえずの近況を報告しますと… つり乙のレビューをだらだらやっている間に、 ブログが3周年を迎え 色々ゲームを買い 写真…

つり乙 プレイを終えて

つり乙、バッド以外の攻略を完了。 個別感想で大半は言い尽くしているので、簡単な感想だけをまとめます。 バッドエンドは乙女理論への伏線になるので、乙女理論のプレイを開始するときに。

私が気になっているゲームまとめ

ただただ気になったものをまとめるだけです。 所謂メモですね。 2013年 12月10日更新

つり乙 ルナルート感想

ルナに寄りそう朝日の作法 本当にごちそうさまでしたドSなルナ様。(お察し下さい)

つり乙 ユルシュールルート感想

才能という壁にぶち当たる、1人の少女の成長物語。 ごちそうさまでした(せいて…お察し下さい)

つり乙 瑞穂ルート感想

それは、自分ではない自分が紡ぐ、綱渡りのストーリー。

つり乙 湊ルート感想(個別ルート編)

恋は、夢をも置き去りにする。

つり乙 湊ルート感想(共通ルート編)

それは、偶然という名の必然だったのかもしれない。

情報の仕入れが遅すぎた

去年の今は横浜に居たんですよね。 夏の終わりの39祭りを楽しみに行くために。 あれはゲームの発売記念イベントだったので、今年は何もないだろうとあまり気に留めずにいたら… 今年もイベントあるじゃん! 油断していた… 3日ほど前に分かったことなのですが…

月に寄りそう乙女の作法

自分には合わないと言っておきながら、結局買ってしまう今日此の頃。 そして、何かに目覚めそうになっている今日此の頃w

今後の予定

最近面倒くさい時間がなくて記事が書けていませんが、書きたいことはいっぱいあります。 そろそろ書きたいなぁとは思っているのですが…めんど(ry 取り敢えず、最近買ったゲーム一覧。 地球防衛軍4 つり乙 その辺 地球防衛軍3P つり乙からいきますか。

Clover Heart's

ブログ再開から2週間放置してしまったw 完全に「ブログを書く」というのが習慣から抜けてしまっていますね。 さて、今回の内容は… とその前にほいっと。 クローバーハーーーー♪ ありふれた幸せでいいの(ry うん、いい曲ですね。 今回はClover Heart's(…

再起動

本日よりブログを再開します。 2ヶ月ほど更新しなかったのは、面倒くさくなったとか、書くことがなくなったとかではなく… 「うん、1ヶ月ほどブログから離れよう!」 という思いつきからだったりしますw 1ヶ月ほど放置すると、今まで一つの習慣だったブロ…

ゲーマー?

棚を整理する機会があったので、今現在所持しているゲームをバラバラっと並べてみました。 せやっ! ( ̄∇ ̄)v どやぁ! コレ以外にGC・N64・SFC・PSのソフトもあります。(計20くらい) だいぶんゲームソフトが結構溜まってきていたのは分かっていたのですが…

フォトカノKiss 取り敢えずの感想

フォトカノKiss、2つのルートをクリアしたので取り敢えず感想を。 このゲーム、おおまかに言うと、 キミキスを大幅改良し、尚且つある程度遊べるように仕上げた恋愛シミュレーションゲーム といったところでしょうか。 キミキスをベースとしながら、欠点で…

フォトカノ Kiss

アマガミの続編かぁ。(正確には違うようですが) うーん、様子見かなぁ… 結局買ってしまった。(特典が付いているという時点で色々察して下さい) 6000円切ってたら買ってもいいかなぁ→5980円\(^o^)/ ちょうど同じ時期にカメラを買ったこともあったので、…

エアブロアーっていいよな

フフフ…エアブロアーを買ってきたぞ。 レンズはむやみに磨くと傷つく恐れがあるので、普段はこれでほこりを吹き飛ばすのがいいらしいです。 実際使ってみたのですが、これがなかなかの風力。 細かいほこりを吹っ飛ばしてくれます。 予想以上の効果です。 う…

ARポートレートのついでに

リンちゃん×E-PM2を撮影するついでに、DIVAfを少し楽しんできました。 取り敢えずSM工場。 あら、一発パーフェクト。 曲自体はダメダメですが、譜面は面白いです、SM工場。 EXTREMEはやる気が失せますがw(GREAT以上は無理でした) ちなみに、クリアできな…

カメラを買いました

いつの間にか、カテゴリに「写真・カメラ」が追加されている… はい。 カメラを購入しました。 家電量販店でコンデジが安くで売られていて「あー、カメラいいなぁ」と思い立ち、色々ネットで調べたりしていたら、何故かミラーレス一眼カメラが手元に。 140…

この滑り台は…アマガミ?

フラフラと写真を撮り歩いている時に見つけた遊具。 タコの滑り台。 って、あれ?これは… アマガミ起動。 あったあった。 七咲のイベントで登場したタコの滑り台。 まさか実在するとは… しかも、結構身近に。 まぁ、タコの町ですので、あっても不思議ではあ…

勢いで地元撮影 2

市の中心からの帰り道を撮影。 世界最長の吊橋、明石海峡大橋が見えます。 レンズを切り替えて撮影。 枚数が多いので、あとは追記にて。

勢いで地元撮影 1

地元の風景を撮ってきてみました。 私は昔から鉄道が好きだったので、地元を走る(爆走する)電車とともに。 こちらはただの風景写真。 この写真を見る限りだととても田舎に見えますが、実際はそこまで田舎ではありません。 立派な住宅街です! 私が住んでい…

2013年度のブログ方向性まとめ

2013年度が始まりましたので、今年のブログの方向性をまとめてみたいと思います。 去年も似たようなことをやりましたので、恒例行事として。

地震がーーー!

5時15分頃に目が覚めて、「もうちょっとじっとしてよう…」とベットで横たわっていたら… 携帯がうるさく鳴り響くとともに、横に大きく揺れる揺れる! 驚きました。 私の住んでいる地域では震度4だったようです。 震源地淡路島に近いので、5に近い4でしょうね…

Project DIVA 紳士的に楽しみましょ

アマガミの橘さんを見習って、紳士的にDIVAを楽しんでみました。 うん、悪い方向にねw たまには羽目を外してみるのも良いものです。 では、以下(変態)紳士モード。

DIVA F 譜面タイミングのズレの酷さ

久しぶりの更新です。 DIVA Fをプレイしまくっていた…訳ではありません。 むしろほとんどプレイしていませんw ほとんどプレイしていない理由は、タイトル通り 譜面のタイミングのズレが酷い コレに尽きます。 おまけに、フレームレートがまさかの30fpsと…

初音ミク-Project DIVA-F

Amazonで購入した結果、少々konozamaを食らってしまいましたが、ついに届きましたよDIVA F! リンちゃんが可愛すぎる件はひとまず置いといて。 少し厳しい目で見ていきます。 所謂、完全版商法であるProject DIVA F。 予め予告されてはいるので、どこぞのテ…

初音ミク-Project DIVA-Fの…

今日は「初音ミク-Project DIVA-F」の発売日ですね。 すでにプレイされている方も多いと思います。 私? konozamaくらってますよハイ(´・ω・`) その代わり… 初音ミク-Project DIVA-F専用コントローラが遂にきた!! 3ヶ月待ちの品。 コレがあるとないとで…

ちょいと作成中

前から考えていたことを実行に移すために、今制作中のものがあります。 気まぐれ・思いつき・興味本位で作っているものなんですけどねw 完成次第、記事にしていきますので楽しみにしていただければ。 そういえば、今日はPSVitaでアレのサービス開始日ですね…

チーズクリームシチューヌードル

すごくあやしいカップヌードルが投げ売りされていたので買ってみました。 ちなみに、値段は78円でしたw ミクさんに掌握されるカップヌードル(´・ω・`) 注目の味ですが、悪く無いですね。 ジャガイモが溶けきったシチューにラーメンを入れた感じの味でした…