ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEEDY GIRL OVERDOSEというゲーム

今日はこのゲームの紹介でも whysoserious.jp NEEDY GIRL OVERDOSEというゲームです。 今年1月にSteamで販売開始されましたが、数日前にSwitchでも販売開始されました。 Switchでやっても大丈夫なのか?と心配になる内容のゲームなんですが、意外と任天堂は…

隙間からアコウ

8月の穴釣り。 水深数十cmの石畳の隙間にカニを発見。 面白半分にエサを落としてみたら… まさかのアコウが釣れました。 カニが掛かることを前提に仕掛けを落としたので、何かが高速でエサに食らいついてきてビックリしました。 何より、水深の無いちょっとし…

☆3引換券を使ってメジロマックイーン

スタートダッシュ☆3引換券で誰を貰うか、しばらく悩んでいたのですが… 遂に決めたので引き換えてきました。 交換期限はないので焦る必要はなし。 ただ、使用しない限り何の意味も成しませんが。 さて、誰にしたかというと

大逃げの動きを観察(主にスタミナ)

(追記) プレイ開始2ヶ月弱かつ大逃げスズカを育成して間もない頃に書いた記事なので、知識不足が目立つ部分があります。 なのであくまで参考程度に見てもらえると幸いです。 後の記事になるほど知識も身に付いているので、かなり信用できる情報になってい…

初めてのUGランク

サポカガチャを引いて、手持ちも充実してきたので育成の幅も広がりました。 そしていままで育成してきたウマ娘を再度育成してみると、1ランク強いウマ娘に… ならないんですねこれが。 育成毎の振れ幅が大きいので、下振れると普通にいままでと変わらない結果…

穴釣り祭り

全く話題にしていませんが、釣りにはしょっちゅう行っています。 ガッシー(ガシラ)3匹。 今年はもっぱら穴釣りばかりしています。 必要な道具が少なくて済むので行きたい時にサクッと行けて、広範囲を攻めればまず丸坊主(釣果ゼロ)はないのでやりがいが…

やっとイベントが落ち着いた

やっとイベントが落ち着いて、のんびり育成等できるようになりましたね。 極論いうとイベントを無視すれば良いのですが… チャンピオンズミーティングが開催中ではありましたが、私には当分関係ないイベントなので実質自由時間です。 チャンミは今の環境では…

チャンミ荒れてる?

ウマさんぽ、さっそくデジたんとGO なんかめっちゃ癒やされるんですけど。 全キャラみたくなりますね~。 今回のチャンピオンズミーティング、ちょっと騒々しい事になっていますね。 私にはあまり関係ないことなんですけど。 参加すらしていないので。

サギとオニバス

写真が余っているのでサギの写真をぽんぽん載せていきます。 ダイサギというだけあって飛ぶとかなり大きくて目立ちます。 このため池ではその大きさが裏目に出てしまうのですが…

サギの種類を見比べてみよう

ため池に大量のサギが集結していた訳ですが、代表的なサギ4種類が揃っていたのでここで紹介してみたいと思います。 アオサギ ねずみ色の体色ですぐわかります。 わりと大きいので結構目立ちますね。 飛んでいる時、パッと見コウノトリに見えるのでちょっとだ…

サギ☆パラダイス

昨日の話の続きですね。 道中でモズを見つけて秋を感じた後に、目的地のため池へ。 まぁすぐそこなんですけど。 おぉ、凄い量。 100-400しか持っていかなかったので全体を撮れてはいませんが、30から40羽くらいは居たでしょうか。 今まで2・3羽くらい居るの…

モズがやってきた

近所のため池がすごいことになっていたので写真を撮りに移動していたら モズがいました。 毎年秋になるとほぼ決まった位置にやってくるんですよね。 もしかしたら同じ個体?と思いたくなりますが、小鳥はだいたい2・3年くらいしか生きないんですよね。 なの…

コリンキーという名のかぼちゃ

珍しいかぼちゃがあったので購入してみました。 コリンキー。(写真のは半分に切っています) かぼちゃの一種です。 色も形もあんまり見ないタイプのかぼちゃですね。 皮ごと生食ができるのが特徴らしいので、試しに薄切りにしてそのまま食べてみましたが、…

デジたん育成してみた

イベント期間中ですが、時間がとれそうだったので今回のピックアップであるアグネスデジタルを育成してみました。 最初サポートカード(SR)の絵柄で見た時は「何だこのヤバいキャラは」と思っていたのですが… 育成してみて印象がガラリと変わっちゃいました…

イベントが多くて手が回らない

中々楽しめているウマ娘なんですが、ひっきりなしにくるイベントに素直に参加していると他の事まで手が回らなくなりますね。 ストーリーイベントが今開催中なのですが、報酬をもらうために育成周回してイベントストーリーを見てとやっていたら他のことなんて…

気まぐれデジたん

取り敢えずの目標を達成し、ジュエルも30000まで貯めることが出来たのでウマ娘ガチャを10連分だけ回してみました。 今までに10連分2回ほどしかキャラの方は回していなかったので、☆2も満足に揃っていないんですよね。 本来ならココと決めた時にまとめて回し…

【ウマ娘】最初の目標達成

取り敢えずの目標として ☆3育成キャラ確定ガチャチケット2枚を取得する というのを目標にプレイしていたのですが、ようやく目標達成しました。 芝とダート両方のG1勝利というミッションで躓きそうな気がしていたのですが、イベント消化ついでに育成していた…

卵を食べるカラス

ここ一応写真ブログなので定期的に写真ネタを。 ブログを立ち上げた時はゲームブログだったんですけどね。 カラスが1羽ポツンと居たので超望遠レンズで観察していると… なんか白い物体が。 クチバシでつついていたので何かの実かなと思ったのですが、よーく…