ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

不穏な流れのアーマードコアⅥ

10年ぶりのアーマードコア新作がついに発売されましたね。

待ちに待っていたので当然私も購入してプレイ…

 

していません!

 

発売前のゲーム動画を何本か見たのですが、なーんか敵の動きが怪しいんですよね。

「これ、もしかして鬼畜難易度なのでは?」という不安が頭をよぎり、ちょっと様子を見ることにしました。

そしたら案の定、鬼畜難易度だったようで…

機体を強敵専用に最適にアセンブリして的確に行動しないとクリアすらままならない感じになっているみたいですね。

というか、ソウルシリーズみたいな死にゲー前提の難易度になっているそうな。

 

私がアーマードコアに求めているのは昔ながらの「機体を自由にカスタマイズして淡々とミッションをこなしていく」ものであって、ひぃひぃいいながら強敵に立ち向かう鬼畜難易度なんて求めてないんですよ。

特に自由な機体構成がほぼ許されないのはかなり致命的で、この辺は前作のアーマードコアⅤ(VD)から変わっていませんね。

最適解は当然あるけれども、どんなアセンブリでも勝機はあるのが旧作の良さだったんですけどね。

 

待ち続けた新作アーマードコアなので興味はあるのですが、自分には絶対に合わなそうなゲームシステムなのでセールの時まで待っておくことにします。