ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2011-01-01から1年間の記事一覧

動画up出来ず…

(´・ω・`)お久です。 ここ一か月ほどはずっと動画をキャプチャーするための調整をしていたのですが、どうにもうまくいかない… 知識のある人に聞いてみてもダメ。 これはキャプチャーボード自体がダメなんじゃないかな?という事で、サポートにメールして…

動画 テスト投稿part1

F1

キャプチャー テスト1 うーん、所々途切れているのが気になる… まだまだ完成は先のようです。

2年目という事で

ひっさびさの更新。 ここ最近は更新が滞っていましたが、それには理由がありまして… 2年目に突入したので、「新たなチャレンジをしてみようかな?」と思った訳なのです! 今はその準備中です。 詳しい事は後のお楽しみという事にしておいて(^_^;) 準備が完…

2年目突入の挨拶

PSPo2iと武装神姫で迷っていましたが、今回はPSPo2iでご挨拶。 1年目はこのPSPo2iで持ったようなものですからね。 カテゴリ別にみても一番記事が多いですし。 もう旬は終わってしまいましたが、私にとってはPSPo2iはまだ終わっていません。 徐々に落ち着いて…

PSPo2i キャラ紹介です

物凄く今更ですが、現在私が使っているマイキャラたちの紹介をしたいと思います。 ファーストキャラ アンジェ ヒューマン女性 未転成Lv181ブレイバー PSPo2での主力。 PSPo2では一人であらゆる状況に対応してきたが、終盤にシルフィーが出てきてからは影…

F1 2011 マレーシアGP

前回7位と勢いに乗れた感じのF1 2011。(ゲームです) 今回は2戦目のマレーシアGP。 写真があまりうまく撮れなかったので簡潔に。 予選は… 1位w 絶対にありえません! でもなってしまったものは仕方がない。 レース決勝前。 ロータスがポールポジションw …

最近の世の中は…(愚痴です)

正直腐ってますよね。 とにかくコミュニティーが無さすぎる。 みんな自分の殻に閉じこもって… そりゃ子供も非行に走る訳ですよ。 コミュニティーが無い=社会学習が出来ない、といっても過言ではないですからね。 社会学習が出来ないのだから、当然常識のな…

11月17日の晩御飯

今日の晩御飯は… 筑前煮です! 煮物は余り物の処理に非常に便利。 私は大根を処理しましたw 筑前煮、意外と奥が深いんですよね。 真剣に作るならしいたけは必須です。 うちのばあちゃんの筑前煮は料理人も顔負けの味なので、私にとってはちょっと敷居が高い…

F1アブダビGP

F1

久しぶりの更新。 このアブダビGPは日没をはさんだレースなんですね。 最初は夕方、チェッカーは月夜。 マシンの状態管理に苦労しそうです。 レースはというと、1周目でベッテルがリタイアという波乱の展開。 上位陣もやる気が出たでしょうね―。 正直ベッテ…

たこーーーっ!

たーこっ! ぬおうっ!(^_^;) 丸々一匹を生で見るとやはり迫力がありますね。 ヌメリを取るのには一苦労しました。 一応下処理方法を書くと、 頭をひっくり返して内臓を取り除く(墨に要注意!) 頭を元に戻してネットに入れる。(洗濯ネット、ミカンネット…

フレンチトースト

何だか無性にフレンチトーストを食べたくなったので、作ってみました。 作り方を調べてみたのですが、意外と簡単なんですね。 では早速調理開始! ドーン! 見た目は美味しそうですが… まだ中に火が通っていませんでしたorz これは再トライしなければ!

11月4日の晩御飯

今日の晩御飯は… ブレてるのは気にしない♪ 所詮は携帯のカメラなので(^_^;) 多分明日の画像もぶれてます。 今日は回鍋肉にしました。 炒めるのと蒸すのとではまた食感が違って良いんですよね。 ただ、余っていた小松菜を加えると2人前くらいの量に… 勿論完食…

F1 2011 取りあえずプレイ!

うん。 やっぱりF1のエンジン音はいいね。 本能的にアツくなる。 頭の中でずっとエキゾースト音が鳴り響いているマコトです。 ついにF1ゲームに手を出した訳なのですが、やっぱ面白いですね! ハンコンも持っていたのでリアル感ばっちり。 逆にハンコンが無…

F1インドGP+α

F1

インドGP、見終わりました。 可夢偉さんが一周目でリタイアしたためにほぼ見応え無し! ハミルトンとマッサの因縁は笑えましたがw 久々の2人の会話でマッサが「グットラック」 そして本選で案の定の接触ドーンw 何だ?打ち合わせでもしてるのか? しかも…

10月30日の晩御飯&おまけ

4週にわたって放送されたダイ・ハードシリーズ。 面白かったですね! 悪はぶっ潰す! とりあえず死にはしない主人公。 とにかく派手。 考えずに見ても楽しめるのがイイですよね。 こういうのだったら思わず最後まで見てしまいます。 娯楽で考えさせられるな…

パニッシュメント掘りの軌跡

過去にパニッシュメントを掘るぞー、と意気込んでた時がありました。 結局出ることは無く、待望のハートオブポウムが解禁されたため、中断したパニッシュメント掘り。 折角なので、その最中に出た虹の嵐を並べます。 では、ご覧あれ! 終了! かなり適当です…

10月27日の晩御飯

最近急に寒くなってきましたね。 微熱があって少々ピンチなマコトです。 でもちゃんと晩御飯は作りますよ! 今日はこんなメニュー… ????? 自分でもよく分からない構成に(^_^;) とりあえず余り物を片付けよう、やっぱりこうしたら面白いものが出来るかな…

スプライトツインズ解放!

続いてのサブキャラ育成のために、ニュマのレベル上げついでにスプライトツインズの解放作業を兼ねてみました。 GRM製のくせにPA倍率110%なので、フリークをつけると相当な強さになるんですよね。 PP消費は90%でエコ仕様ですし、氷60%が確実かつ簡…

リンク追加part3!

昨日にあんなことを言ったそばから更新です。 とは言ってもお知らせになりますけどね。 リンク追加です!! * PSPo2i -マリアログ- * 管理人マリアさんのPSPo2iプレイ日記です。 今は模造品収集に努めていらっしゃるみたいです。 私なんか模造品のもの字すら…

少々パワー切れ

序盤に死に物狂いで更新していたせいで、最近ネタが尽きてきたマコトです。 これは来月悲惨になるフラグかも… 何気に今月は今までで一番ブログを更新していたりします。 本当は10月毎日更新が目標だったのですが… 運命は時に厳しい(キラッ☆ 運転免許取得とP…

PSPo2i 武器種別性能解説 片手打撃武器編

PSPo2iの武器種ごとの性能解説です。 もちろん私の主観に基づいての解説になるのは承知(ry 今回は片手打撃武器編です。 セイバー 癖が無く、扱いやすい。 …のだが、ソードより振りが遅く、それでもって単体用、終いには火力も低いと… はっきり言うと、ど…

10月19日の晩御飯

今日のお料理コーナー♪(^_^;) 今日の献立はカレーです。 こんなのはルウを買った時に作り方が書いてあると思うので、そこは割愛。 で、分量通りに作ってみたらこの有り様に。 玉ねぎ多すぎっ! もうほとんど玉ねぎ状態になるのではないでしょうか… そして頑…

F1韓国GP

F1

2度目の開催となる、韓国GPです。 何か見てるだけでも嫌らしいネチネチしたコースですね。 細かいカーブをネチネチネチネチと… これはドライバーもイライラしそうです。 それはそれとして、優勝はいつも通りベッテルです。 いつも通りと付いてしまうのが素…

戦闘不能回数のカンスト…

PSPo2iのプレイ実績にある戦闘不能回数という嫌な項目。 この項目の最大値に到達した、あるいは最大値を知っている人は存在するのでしょうか? 基本、戦闘不能なんて時間の無駄にしかならないのでカンストする人なんて存在しないでしょう… いや… それが存在…

10月14日の晩御飯

つまりは昨日の夕飯です。 焼き鳥です。 たれは自作で醤油・みりん・砂糖を大体同じ分量ずつ。 蜂蜜があるとまろやかになっていいかも。 レモン汁もプラスすると味が引き締まります。 ちなみに鶏肉は胸肉を使用しています。 基本はもも肉を使うのですが、私…

PSPo2i 武器種別性能解説 両手打撃武器編

PSPo2iの武器種ごとの性能解説です。 もちろん私の主観に基づいての解説になるのは承知の上で閲覧お願いします。 今回は両手で持つ打撃武器編です。 ソード 広範囲を攻撃出来る武器。 それだけでなく威力が高い、振りが速い、隙が少ないと欠点が全くと言って…

ちょっと後悔…

今、頑張ってPSPo2iのまとめページをつくっているのですが… 物凄く後悔(-_-;) 武器種別の解説ページだけでももう泣きそう… こんなの何時になったら完成するんだ状態ですよ(T_T) 宣言したしもう始めちゃったので後戻りはしませんけどね。 出来次第少しずつ公…

10月11日の晩御飯

今日の晩御飯をズラッと 和風ですね。 色合いが悪いとかの突っ込みは無しで(有り合わせなので) 鮭の塩焼き、しぐれ煮、焼き豚、味噌汁です。 鮭は北海道産。 本当はアラスカとかの産地の方が美味しいのですが、近くには売ってませんでしたorz 焼く前に常温…

完全な独り言(えっ

さて、気合入れてPSPo2iのちょっとしたまとめでも作成しますかね! 途中で気持ちが折れないか心配… 気持ちが折れなければ今日、明日あたり公開できるかな? 本当にどうでもいい独り言(´・ω・`)

F1日本GP 感想

F1

日本GPは生放送じゃなかったのね。 なにはともあれ感想としては… 正直言ってつまらなかった。 少々不謹慎ですが、本当の事なので。 特に盛り上がる所もなく、いつも通りの結果。 そして案の定のベッテルのワールドチャンピオン。 だらだらぐだぐだ。 平和が…