ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行った旅行を簡単に振り返る Part2

wingofheart.hatenablog.com 前回の続き、Part2です。 次に行ったのは2021年の11月。 関西をフラッと周遊3日間の旅でした。 どこでもきっぷ(関西版)を利用。 特急はまかぜ初乗車で兵庫県の浜坂へ。

最近行った旅行を簡単に振り返る Part1

コロナが流行してからめっきり旅行回数が減ったのですが、コロナが治まったタイミングで都合が合えば行っていたりもします。 なかなか旅行の記事を書くタイミングがないので、ここで簡単にまとめておこうと思います。 コロナ流行後に行った旅行を書いていき…

初めての才能開花

ウマ娘ガチャを引いたので、何人かが☆1から☆2への才能開花が可能になりました。 という訳で早速 才能開花しました。 こうやって見ると、ハルウララ可愛いですね。

音威子府そば

それはそれは今年7月の話でした。 閉店した音威子府駅の駅そば。 店主が亡くなっての閉店だそうです。

8月下旬のサビキ釣り

今年もそろそろ終わりなので、色んな記事を書いていきましょうか。 最近はほぼウマ娘ブログになっていますしw 8月の下旬に、アジ狙いでサビキ釣りに行ってみました。 冷凍庫に眠っていたアミエビの処理も兼ねてです。 アジ狙いで定番の釣り場へお出かけ。 …

すごく簡単なカメラの選び方

勢い半分で書いているので、ネタだと思って見てください。 とはいえ、カメラの選び方としては間違っていないと思いますが。 カメラを買ってみたいなー。 どのカメラを買えば良いんだろうなー。 そんな人にズバッとアドバイス。 スマホで良い。 凄い投げやり…

初の温泉旅行券

だいぶ前の話ではありますが。 初めての温泉旅行はサイレンススズカになりました。

2022年度 ため池観察 その3

パクパクですわ! オニバス、美味しいのでしょうか?

2022年度 ため池観察 その2

バンの幼鳥なんですが、正面から見ると違う鳥に見えますね。 なんかデブって見える…

最速の安心沢刺々美

最初の1ターン目で来る奇跡。 魅力○もらえてラッキー… 失敗していきやがりました。 運命は時に厳しい(´・ω・`) この人、私も1ファンって言ってきますけど、デビュー戦前はファン数1人なんですよね。 この場合、タマモクロスの最初のファンは安心沢って事にな…

初めてのウマ娘ガチャ

完全に初めてというわけではないので、ちょっとタイトル詐欺ではありますが。 今回、初めて真剣にウマ娘ガチャを回してみました。 キャラが少なくてモチベーションが下がってきたのが最大の理由です。 そろそろ☆1・2のウマ娘を☆3にしたいという面もあります…

ウマ娘初心者ガイド・リセマラ編

ウマ娘をプレイすると決めたら、インストールをして… まずはリセットマラソンをしましょう。 面倒であってもリセマラしておくべきです。 欲しい☆3ウマ娘・有用サポカを意図的に狙える数少ない機会なので。 ここでプレイ環境にかなりの差が付きます。

ウマ娘初心者ガイド・下準備編

ウマ娘をプレイするにあたって、初めのうちはどう動けばいいかをまとめていきたいと思います。 このゲーム、適当にプレイすると育成シナリオクリアもままならなくなる可能性がありますからね。 これを見て、快適なプレイが出来るようになればいいなと思いま…

ブログの方向性が落ち着かない

この調子で行くと、今年は記事数が100を超えそうです。 久しぶりにしっかりとブログを更新し続けました。 ブログの更新を再開してから、ブログの主な内容を写真・旅行で行こう… と思っていたのですが、今現在はほぼゲームブログになっていますねw ブログを…

エルコンドルパサーを初育成

限定ミッションのクリアついでにエルコンドルパサーを育成してみました。 全日本ジュニア優駿、アグネスデジタルでも良かったのですが事故る可能性があるので。 キョンシーデジたんは固有に癖があるので尚更です。 伝説の1998年第49回毎日王冠。 エルの国内…

シニア期前半の楽曲取り

グランドライブでの育成の話。 今まではずっとシニア期前半の楽曲取りを4曲で終えていたのですが、「友情トレーニング+」の楽曲を何とかして全部取れないものかと、ちょっとチャレンジしてみました。 すると… 7曲取れました。 今までずっと「5曲以上は無理だ…

大逃げ同士による位置取り争いの影響

最近知った事なんですが、練習でのウマ娘登録は同じウマ娘でも参加登録できるんですね。(最大5人) という事は… こんな事が出来る訳で。 育てた大逃げサイレンススズカがたくさん居るので、大逃げ同士かち合うとどうなるのか見てみました。 アグネスデジタ…

キングヘイローを初育成

限定ミッションのクリアを兼ねて、キングヘイローの育成をしてみました。 出来れば☆3にしてから育成したかったのですが、短距離を走れてかつ指定レースに出れるのがキングヘイローしか居なかったんですよね。 何度負けても認められなくても挫けずに諦めない…

チーム競技場をプレイしてみる

長らく放置していたチーム競技場にチャレンジしてみました。 私は石橋を叩いてゲームプレイするタイプなので、しっかりとメンバーを整えてからやろうと考えていたら数ヶ月経ってしまいました。 結果としては、さっさとやっておいた方が良かったのですが。 一…

タマモクロスがやってきた

DMMのブラックフライデーがかなり豪華だったので、ちょっとウマ娘に課金しました。 有償ジュエルに余裕ができたので「1回だけ引いてみるか」と1日1回限定ガチャを引いてみました。 ウオッカもダイワスカーレットも興味は無かったので、すり抜けで何かが来た…

アーマードコアの新作が出るとは…

今年一番ビックリしたかもしれない。 www.armoredcore.net まさかアーマードコアの新作が出るとは… アーマードコアVDが2013年に出てから音沙汰が無かったので、てっきり完全に終わったものだと思っていました。 このブログを始めたキッカケはアーマードコア…

少子化対策について考えてみる

ニュースで少子化の事を報道していたので、ちょっと考えてみましょうか。 これは子沢山。 一歩引いて見守っている親ガモがなんかカッコイイですね。

2022年度 ため池観察 その1

何回まで続くか分かりませんが、取り敢えずシリーズ化しておきます。 ヒドリガモ。 エサ探し中でしょうか。

カモがやってきた

10月の下旬くらいからやってきました。 カモさん達。 毎年近くのため池にやってきます。 上の写真はヒドリガモ。 大体最初にやってきます。 少しの間のんびりした後に大体何処かへ行ってしまいますが。 近くの川の河口に大量に群がっているので、恐らくこの…

メジロマックEーンの襲来

ああああぁぁぁ~~~っ! 初めてのマックEーン爆誕。 1年目のファン集めをホープフルステークスに懸けるとこうなる可能性はあるのですが… よりにもよってイベント時に事故るとは(´・ω・`) 育成時のトレーニングの偏りで予感はしていましたが… 3位にも入れ…

ココア蒸しパン

昨日と同じ2014年に撮影したものです。 コレもレンズはNOKTON25mm。 サクッと作ったココアカップケーキ。 タイトルの通り、どちらかというと蒸しパンなんですけどね。 作ろうと思えば簡単に作れます。 小麦粉3・牛乳3・砂糖1・ベーキングパウダー少々・好み…