ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

プロジェクトL'Arcをプレイしてみる

無料ガチャがクソ過ぎてサポカが揃うのを待つだけ無駄な状況になったので、取り敢えず新シナリオを一回プレイしてみました。

ちなみに今日も無料10連は最低保証のクソでした。

…なんかもう定型文ですな。

 

ウマ娘もサポカも全然増えなくてモチベーションが上がらないので、もう適当プレイです。

ストーリーもどうせたいしたことないだろうと端からスキップです。

 

シニア凱旋門賞を勝利してこんな育成結果に。

インフレしすぎですね。

完凸サポカ0枚の私ですら、しかも適当に1回やってこれですからね。

サポカがある程度揃っている人は育成ランクUEとか当たり前の状況みたいです。

 

1回プレイしてみて思ったのが

とこんな感じ。

 

とにかく友情トレーニングが超重要なので得意率の高いサポカが重要です。

友情トレーニングが出来ないとその時点で大幅下ブレ確定と言っていいレベル。

友情トレーニングが重なると効率が大幅アップするので、重なるのをひたすら祈る運ゲーです。

友人サポカ(佐岳メイ)が重なるとこれまた効率が良くなるので、友人も一緒に重なってくれるのを祈る究極の運ゲーです。

 

友情&メイをひたすら追う形になるので、スキルヒントが全然得られません。

SSレースでランダムにスキルヒントを得られますが、ぶっちゃけあまりあてになりません。

4月の継承で欲しいスキルヒントが得られるのを祈るしかなさそうです。

継承ウマ娘を用意していない人は大変ですね。

 

凱旋門賞はクラシック・シニアと2回出ることになりますが、どちらも適当にやっていると負けます。

割りと容赦ないので、手持ちが揃っていない人は普通にクリアできないんじゃないかな。

中距離育成以外をする時も中々大変そうです。

 

 

割とサクッと終わること以外にはいい印象がないって感じですね、今のところは。

手持ちが良くない・初心者の人は手を出さないほうが無難です。

冗談抜きでクリアできない可能性が高いので。

仮にクリアできたとしても、継承ウマ娘をちゃんと用意できていないとスキルが何も取れないハリボテウマ娘になってしまう可能性大です。

 

無料ガチャも全くダメですし、なんかあんまりやる気にならないですね。

1回育成しただけで現環境での限界が見えてしまったのが大きいです。

手持ちサポカが弱い人は皆同じ考えになるのでは?

手持ち格差がハッキリする育成シナリオになりそうです。

 

ミッション報酬とプレゼントの数が凄まじいことに。

全部入手したらジュエルが5000強貰えました。

まぁジュエルを貰っても☆3・SSRなんて出ないので意味ないのですが。