ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ウマ娘の育成足切りラインというもの

ウマ娘の育成はびっくりするくらい運要素まみれなので、真剣に育てるならどっかしらで育成に見切りをつける(諦める)必要が出てきます。 実際にどれくらいで見切りをつけたらいいのか、ここに書き残してみたいと思います。 足切りをするってあんまりやりた…

全く面白くないチャンピオンズミーティング

wingofheart.hatenablog.com 前回のウマ娘ガチャで盛大な爆死をかまされたので、ジュエル回収のために今回初めてチャンピオンズミーティング(以下チャンミ)に参加してみました。 こういう直接的なPvPは好きではないので今まで無視していたのですが、さては…

ダイイチルビーの育成・評価

ドロワ(ダンス衣装版)ダイイチルビーを天井交換で入手したので、次のチャンミに合わせて育成してみました。 今までチャンミは完全無視していましたが、このダイイチルビーを入手するためのガチャで見事な爆死をかまされたので、少しでもジュエルを回収して…

ヒシミラクルの平和な誕生日

わ~い\(^o^)/ なんかすっごく普通で草

ウマ娘のガチャは問答無用のクソって話

マンスリーマッチが問答無用のクソならガチャも問答無用のクソでした~って話です。 久々にまともな育成をしてみたら クッソつまらんなー と、ふと思ってしまい… キャラが少なすぎて育成意欲も湧かなくなってしまっていたので、今回のウマ娘ガチャをガッツリ…

インフレ・集金まっしぐらのウマ娘

今後のウマ娘プレイ方針を考えるにあたって、今日出た情報は結構重要でした。 情報を一通り集めたのですが、まぁ何というか案の定というか… インフレ一直線・がっつり集金体制 なんだなぁと改めて思いました。 これはプレイスタイルを切り替えたほうがいいか…

唐突な因子研究イベント・LOH復活に思うこと

ウマ娘のメインストーリー第1部は無視してた私ですが、第2部は折角なので少しずつ読んでいってます。 レース部分なんかは演出にそれなりに力が入っていたりで悪くはありませんが、今のところ特に良くも感じませんね。 メインストーリーの感想に関しては全…

ストーリーのメインキャラでも容赦なくガチャ実装か…

育成したいウマ娘がいなくなって、ウマ娘をプレイする意味がなくなってきている玲音です。 まぁプレイする意味がなくなりゃ止めればいいだけなんですけどね。 メインストーリーの第2部が解禁されて、そのメインキャラクターであるラインクラフトがガチャ実装…

UAFでの因子周回は意外とやれる

なんとなーく思いついたので、1度UAFシナリオで因子周回してみることに。 UAFシナリオでは因子周回しづらそうだなぁと手を付けていませんでしたが、やってみなけりゃわからない部分もあるので取り敢えずチャレンジです。 …実のところを言うと、 マンスリーマ…

マンスリーマッチで感じるウマ娘の格差

評判のよろしくないマンスリーマッチ、どうやら最後まで続けるみたいですね。 細かい修正は随時行っていますが、正直小手先の修正ではどうにもならないと思うんですけどね。 マンスリーマッチの問題点って、このゲームの根本的な部分にあると私は思っている…

メイショウドトウの育成・評価

3rdアニバーサリー前の無料一連ガチャにて まさかの☆3、メイショウドトウ(ハロウィン)が入手できました。 マジか… ということで、育成ストーリーを一通り楽しんできました。 ちなみに、今年に入ってから去年のクソガチャの帳尻合わせと言わんばかりに物凄…

意外と難しい評価点のキリ番

久々のウマ娘小ネタシリーズ。 因子周回中に評価20000点丁度を達成。 特に狙わずに20000ぴったしはなかなかすごい気がします。 そもそも狙ってできるのか?って話ですが。 さらに言えば、狙う意味が全くありません(´・ω・`)

マンスリーマッチの現実・中距離編

前回の記事では低ランク時の「ある意味理想的な」姿のスクリーンショットしか貼らなかったので、今回は理想とかけ離れた現実のスクリーンショットでも貼っつけてみます。 wingofheart.hatenablog.com ↑前回の記事 低ランク時は出走しているウマ娘が色々いて…

マンスリーマッチは問答無用のクソって話

出来の悪いイベントだったリーグオブヒーローズの代わりに開催されたマンスリーマッチ。 微妙にやる気になれないイベントだったのですが、虹の結晶片が報酬にあるのでそれ目的でやってみることに。 さぁどういった内容になっているかなと蓋を開けてみると、…

UAFシナリオをプレイしてみる(攻略情報付き)

ウマ娘3周年で新シナリオが追加されたので早速プレイしてみました。 育成シナリオが追加されるたびに運要素が強くなっている気がしますが、さて今回はどうでしょうか。

ウマ娘育成方針考察・差し編

ウマ娘の育成をするにあたって、どのようなコンセプトで育成すれば強いウマ娘になるか。 脚質・距離ごとに書き残してみようと思います。 それなりにデータは取れているので、ある程度は信用できる内容になると思います。 ただし、アップデートで環境が変わる…

ウマ娘育成方針考察・先行編

ウマ娘の育成をするにあたって、どのようなコンセプトで育成すれば強いウマ娘になるか。 脚質・距離ごとに書き残してみようと思います。 それなりにデータは取れているので、ある程度は信用できる内容になると思います。 ただし、アップデートで環境が変わる…

中距離ダートなんて無理無理!なLOH結果

先月開催されたリーグオブヒーローズ(LOH)・ダート・中距離。 一応参加したので結果報告でも。 川崎ダート2100mとかいうふざけた条件だったので参加する気はなかったのですが、キョンシーデジたんを走らせてみたいという好奇心となんだかんだ走らせるメン…

転職は難しい、そして近況

3ヶ月ぶりの更新。 2024年、新年早々大変なことになってしまっていますね… 自分にできるのはいつも通りの生活を送ることくらいですので、これからも頑張って生きていこうと思います。 久々の更新になりますが、ブログをしばらく書かなかったのはかなり色々あ…

自由な時間は貴重です

ちょっと前に「ウマ娘やるくらいなら釣りに行く」みたいなことを言いましたが 本当に釣り遠征行ってました玲音です。 釣果は不本意なりに楽しかったのですが、詳しい話はまた今度にします。 今は自由な時間が取れるので、やりたいことはやっておこうと色々考…

ウマ娘初心者向け記事・まとめ

ウマ娘をこれから始める初心者向けに書いた記事をここにまとめておきます。 2023年10月現在、ウマ娘を新規に始めるのは厳しい状態です。 そして全くおすすめすることも出来ません。 理由を知りたい人は下に書くのでスクロールしてください。

セレクトできても出なけりゃ意味がないって話

ピックアップを範囲内でセレクトできるサポカガチャが開催中ですね。 割りと有用サポカが並んでいるので、自分にとって必要なものを選択して回せばかなりの戦力強化が可能ですね。 特に「スピード・ジャングルポケット」「賢さ・メジロラモーヌ」は有る無し…

ラークシナリオは究極の運ゲー

就職活動やら資格試験やらで忙しかった玲音です。 無事に就職先も決まり、試験も余裕だったので一安心です。 まぁ試験は後に実技試験もあるのですが。 色々と試してみたいことがあるのでウマ娘の方はちょくちょく育成してはいるのですが… 運ゲー極まってて完…

長距離を走り切るのに必要なスタミナが増えた

ウマ娘は気晴らし程度にプレイしています玲音です。 LOHは無視しているので長距離育成に必死になる必要は無いのですが、気になることがあるのでいくつか育成してはいます。 今回はその「気になること」の話。 グラマス育成のメジロマックイーン。 当時は普通…

インフレがすごい、が見た目だけ

なにこれ アホみたいなステータスに。

無料10連ネガティブキャンペーンPart2

wingofheart.hatenablog.com 過去にこんな記事を書いたなぁ… またおんなじ記事を書くことになるなんてなぁ… ウマ娘に興味がなくなってきたので、ジュエルを残しておいても無駄だなと思いサポカガチャを2天(400回)してきました。 さぁ結果は? 記事タイ…

プロジェクトL'Arcをプレイしてみる

無料ガチャがクソ過ぎてサポカが揃うのを待つだけ無駄な状況になったので、取り敢えず新シナリオを一回プレイしてみました。 ちなみに今日も無料10連は最低保証のクソでした。 …なんかもう定型文ですな。 ウマ娘もサポカも全然増えなくてモチベーションが上…

スイカ割りモーションでもまとめてみる

暗い話題ばかりしてもアレなのでサクッと切り替えて小ネタでも。 ちなみに今日のウマ娘サポカ無料10連は最低保証のクソでした♪ ここまで酷いと割り切れてきますね。 ウマさんぽのスイカ割りモーションが中々面白かったのでスクショに撮ってみました。 8人分…

ウマ娘のガチャはクソってな話

ウマ娘のサポカガチャを無料込みの1天井前提で回してきました。 この天井で引きが悪かったらもうウマ娘はいいかなって思っています。 なんせ☆3・SSRが出なさすぎてゲームにならないので。 現状、私のデータでは1%ちょいしかレアが出ていない計算になります…

不穏な流れのアーマードコアⅥ

10年ぶりのアーマードコア新作がついに発売されましたね。 待ちに待っていたので当然私も購入してプレイ… していません! 発売前のゲーム動画を何本か見たのですが、なーんか敵の動きが怪しいんですよね。 「これ、もしかして鬼畜難易度なのでは?」という不…