ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

デイリーレースをやってみる

チーム競技場のプレイを始めたタイミングで、デイリーレースにも手を付けてみました。 という訳で、取り敢えず一連の流れから解説です。 デイリーレースの流れ デイリーレースの難易度について デイリーレースのコツ ムーンライト賞とジュピターカップ、どち…

苫小牧のよいとまけ

ウマ娘のホッコータルマエで少し話題になっている食べ物の話題から。 2018年の雪まつりに行っていたときですね。 何となく苫小牧に行ったら良さげなお店を発見。 ハスカップが有名とのことでちょこちょこ買って帰りました。

雪の被害が地元にも

用事の帰りにパンの直売所に行くと、なんかやたらと安い… コレだけ買って400円。 普通に買うと1100円位するんですけどね。

今年も飛んできた

池の水が抜けてそろそろかな~と思っていたら、やっぱり飛んできましたコウノトリ。 相変わらず大きいですね。 3羽で行動していました。 ただ、池に降り立たないんですよね。 あまりエサが無いんでしょうか?

大雪によるJR西不通の件に少々驚き

今回の大雪で近畿圏のJRが不通に陥り、乗客閉じ込めやらいろんなことがありましたが… なんかエラくJR西日本を叩いてるなー と思うのは少数派でしょうか。 確かに数時間単位で車内に閉じ込めておくのは論外です。 ロクにトイレにも行けず、水分補給もままなら…

温泉旅行を満喫?

10年ぶりくらいに地元で雪が積もりました。 コロナ流行以降、さっぽろ雪まつりに行っていないので久しぶりの雪でした。 普段降ることもないのでテンション上がりますね。 ちなみに今年も雪まつりには行く予定なしです。 海外からわんさか人が入ってくる中で…

レーシングカーニバルをやってみよう

レーシングカーニバルというイベントが始まりましたね。 こういう一人でのんびりやれるイベントはどんと来いなので、早速やってみましょう。 レーシングカーニバルの流れ 攻略のコツ 効率よくポイント稼ぎ まとめ レーシングカーニバルの流れ 要はレースポイ…

タイキシャトルを初育成

せっかく入手した貴重な☆3ウマ娘なので、早速タイキシャトルを育成してみました。 本当に☆3ウマ娘が貴重になっているのが笑えない(´・ω・`) うそでしょ…(ガチャの結果 シニア期にサイレンススズカに勝負を仕掛けて全勝するとイベントがあります。 基本中距…

☆3確定新春ガチャの結果

今更ではあるのですが、年始から始まった☆3確定ガチャの結果報告を。 カワイイカレンチャン 引いたのは2022年バージョンの方ですが。

ウマさんぽ第2弾

キョンシーデジたんはメイン画面に置いておくと映えますね。 それはそれとして。 ウマさんぽ、2回目が始まりましたね。 なんてことはなさすぎるイベントではあるんですが、ちょっとほっこりします。

天草での釣りはヤバイわよ!

熊本から帰ってきました。 中々充実した時間を過ごせました。 基本は勉強漬けでしたけどね。 外に出てまでするもんじゃないなと、5日程ウマ娘のプレイを止めると最早どうでも良くなってきますねw 無駄に育成していたのは何だったのかと思ってきます。 今回…

明日から熊本

明日から熊本に行くので、しばらくブログの更新はお休みです。 何しに行くかといえば、勉強です。 学校です。 一応高校生なのです。 通信制ですけどね。 この期に及んでコロナ大流行なのが困ったところなんですが。 まわりからうつされないのを祈るしかない…

クリスマス期間のデジたん

クリスマス期間のデジたん会話集。 いつ尊死するか分からないデジたんの介護役になりそう。 まぁデジたんはちゃんと弁えているので、迷惑になる所で魂抜けてったりはしませんが。 何やその顔w 後半はオタク特有の早口になります。 デジたんが唯一の癒やしに…

ゼンノロブロイを初育成

入手して少し後にゼンノロブロイを育成しました。 じっくりストーリーを楽しみたいですからね。 極力時間が取れる時に初育成のキャラは選択するようにしています。 ロブロイとトレーナーの活躍を本に記していく。

現在所有しているウマ娘を確認してみる

本当にウマ娘ガチャの引きが悪いなぁということで、現在所有しているウマ娘の確認をしてみました。 現在所有しているウマ娘の数は24人。 その内☆3なのは7人だけですね。 エアグルーヴ・グラスワンダー・ダイワスカーレットの3人は才能開花で☆3になった元☆2で…

ウマ娘に飽きてきた、という話

新年初めてのウマ娘記事。 初っ端から暗いタイトルですがw 唐突にウマ娘に飽きてきました。 原因は後に述べるとして、まずは正月無料100連の結果から… とにかく新しいウマ娘が欲しかったので、サポカ40・ウマ娘60の比率でガチャを回しました。

最近行った旅行を簡単に振り返る Part6

wingofheart.hatenablog.com 今回で最終回です。 7日目は札幌から。 富良野へふらっと。 エアグルーヴのやる気が下がった。 というかまた富良野へ来たのか… まぁ3日目のはノロッコ号に乗れるな、とその場の思いつきでの上富良野行きでしたからね。

最近行った旅行を簡単に振り返る Part5

wingofheart.hatenablog.com 振り返りシリーズ、Part5です。 北海道旅行の4日目から。 北の果て、稚内へ。 ここに来るのが鉄道周遊の一番の目的でした。

最近行った旅行を簡単に振り返る Part4

wingofheart.hatenablog.com 旅行振り返りシリーズ、第4回です。 最後の旅行は2022年7月の北海道旅行。 7泊8日で行きました。 記念すべき10回目の北海道旅行です。 もう住んじゃえよと言わんばかりの旅行回数ですね。 簡単に振り返ると言っても流石に8日分は…

最近行った旅行を簡単に振り返る Part3

wingofheart.hatenablog.com 前回の続き、Part3です。 次は2022年5月の北九州旅行。 みんなの九州きっぷを利用しました。 久々のまともな鉄道旅行です。 3日間の旅程。 九州の入り口、門司港。

2023年になりました

旅行の記事を書いていたら年が明けてしまいました。 記事の投稿がない時は大体 勉強で忙しい 釣りに行っていた の2択です。 今回は釣りに行っていました。 オキアミを自分で加工したので、それを使ってのお試し釣行です。 入れ食いの大満足釣果でした。 癒や…

最近行った旅行を簡単に振り返る Part2

wingofheart.hatenablog.com 前回の続き、Part2です。 次に行ったのは2021年の11月。 関西をフラッと周遊3日間の旅でした。 どこでもきっぷ(関西版)を利用。 特急はまかぜ初乗車で兵庫県の浜坂へ。

最近行った旅行を簡単に振り返る Part1

コロナが流行してからめっきり旅行回数が減ったのですが、コロナが治まったタイミングで都合が合えば行っていたりもします。 なかなか旅行の記事を書くタイミングがないので、ここで簡単にまとめておこうと思います。 コロナ流行後に行った旅行を書いていき…

初めての才能開花

ウマ娘ガチャを引いたので、何人かが☆1から☆2への才能開花が可能になりました。 という訳で早速 才能開花しました。 こうやって見ると、ハルウララ可愛いですね。

音威子府そば

それはそれは今年7月の話でした。 閉店した音威子府駅の駅そば。 店主が亡くなっての閉店だそうです。

8月下旬のサビキ釣り

今年もそろそろ終わりなので、色んな記事を書いていきましょうか。 最近はほぼウマ娘ブログになっていますしw 8月の下旬に、アジ狙いでサビキ釣りに行ってみました。 冷凍庫に眠っていたアミエビの処理も兼ねてです。 アジ狙いで定番の釣り場へお出かけ。 …

すごく簡単なカメラの選び方

勢い半分で書いているので、ネタだと思って見てください。 とはいえ、カメラの選び方としては間違っていないと思いますが。 カメラを買ってみたいなー。 どのカメラを買えば良いんだろうなー。 そんな人にズバッとアドバイス。 スマホで良い。 凄い投げやり…

初の温泉旅行券

だいぶ前の話ではありますが。 初めての温泉旅行はサイレンススズカになりました。

2022年度 ため池観察 その3

パクパクですわ! オニバス、美味しいのでしょうか?

2022年度 ため池観察 その2

バンの幼鳥なんですが、正面から見ると違う鳥に見えますね。 なんかデブって見える…