ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2020-01-01から1年間の記事一覧

WEST EXPRESS銀河の写真を撮れなかった

9月11日、待ちに待ったWEST EXPRESS銀河がようやく運行開始されましたね。 私の住んでいる地域も通過していくので、折角だから写真を撮ろうと線路へGO。 夜だし通過だから静止画は無理だろうなということで、動画を取る準備。 踏切が鳴ったのでいざ構え、撮…

オリンパスカメラ終了

あらら 映像事業譲渡に関する意向確認書の締結について(pdf) 今後のオリンパス映像製品の販売・サポートについて オリンパスがカメラ部門を手放してしまいましたね。 マイナーチェンジレベルのカメラばかり発売していたり、フォトパスを閉鎖したりと暗い情…

カテゴリ整理と振り返り

2ヶ月以上市内から出ていないマコトです。 市内閉じ込めでも案外どうにかなるものですね。 流石に釣りぐらいはしたくなってきましたが、自分を制御できない人間ではないので、もうしばらくは封印しておきます。 本題 ブログの方向性も変わり、カテゴリがぐち…

釣りは不要不急

どこかに出かけたくて仕方がないマコトです。 運転免許も取りに行けないし、乗りたい列車は運行延期になるし、何より 北海道行けねぇー あー北海道行きたい。 今年中に稚内に行きたいと思っていたんですけど、この調子だと厳しそう… マジカルミライも今年は…

とっくに2020年

2020年になって3ヶ月が経ちましたね。 予想の遥か上をいく大変な世の中になってしまっていますが… 取り敢えず、私の近況をまとめ。 ブログ、ほとんど更新しない状況になってしまいました。 モチベーションが全く上がらない\(^o^)/ まぁでも、気が向いたら…

2020年のイカナゴ

久々の更新はさておき 2020年も始まりました、イカナゴ漁! この時期になると、イカナゴ(コウナゴとも言う)の新子がいつから入ってくるのか気になり、 イカナゴ漁解禁日になると魚屋には長蛇の列!(100人以上並ぶことも) そして5キロ10キロと買っていき…