ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2010-01-01から1年間の記事一覧

皆さんは…

あと2時間を切って 皆さんは何をしてらっしゃるでしょうか。 やはり紅白を見ている方が一番多いんでしょうか。 自分は水樹奈々さんだけ見てあとはガキの使いを見ております。 やっぱり今の紅白には魅力があまりないなぁ。(小林幸子さんの衣装ぐらい?) 笑…

今年一年を振り返り

今年もあと12時間。 無事に今年を生きられた事、今年出会った全ての人に感謝。 そしてこのブログを見て下さった全ての人にも感謝。 …どうやって年を越そうか。

結果報告

ケーキ…無かったorz と、いう事で今日の晩御飯 クリスマスらしさはあまりありませんが、美味しく頂きました。 ちなみに内容はシチュー、鶏肉のマヨ炒め、ポテトサラダです。(もちろん全部自分の手作りです)

世の中クリスマス

クリスマスのこの日に今シーズン初の雪。 その前にあられ降っちゃってますけどね。 うーん、余り物のケーキがあったら買ってこようかな。 よし、買い物行くか!

仲間が増えました♪

すーーーっかり遅くなってしまいましたが 新たな神姫が二人 ↑アーティル ↑ラプティアス と、こんな感じです。 アーティルはちょっと黄色いのが気になりましたが、基本可愛いです。(当たり前か) この娘は武装のギミックがかなり豊富なので、ちょちょいと組…

今年も終わり

部屋の大掃除が(大体)終わった。 徹底的にやると時間経つのはえー 他の事する暇が無くなった。 折角の休みだったのに…(T_T) 金曜日の続きはまた明日で。

予想外の展開

ブログを始めて1ヶ月 振り返って思ったこと アーマードコアの話題ないなぁ 最初はアーマードコア中心にやっていこうと思っていたのに、今見てみれば武装神姫が一番多いではないか!( ◦ д ◦ ) フロムソフトウェアにはもうちょっと頑張ってもらいたいなぁ。…

RIDE ON!

何となく買ってみたこのゲーム 武装神姫 BATTLE MASTERS 見た目も内容もキャラゲーなのですが、意外と戦闘パートが面白いんですよね。 特に自分みたいにアーマードコアが好きな人にとっては武装の組み替えや戦闘時の動きとかが結構しっくりくる感じ。 ひたす…

守りたい!

まもりたい、まもられてる! …いってみたかっただけです、はい グレイセスのオープニング、曲は本当に良いのになぁ。 アニメーションがダメだこりゃ。 あんな出来なら正直ない方がマシ。 ちなみにアーマードコアのオープニングは凄まじい。良い意味で。 みん…

せっかくなので

特に書けるような事もないので… 神姫の画像UP!(下手くそなのは目をつむって下され) 戦う気満々ですねレーネさん 凛々しすぎる… うっとりしちゃいますね さて、バトマスするか(えっ

グレイセスf

タイトル通りテイルズオブグレイセスfをプレイしております 少しやってみた感想としては 良くも悪くもテイルズクオリティ ストーリーはまだ何とも言えないのですが、キャラクターはだいぶマシになっている印象(ヴェスぺリアは酷かった) 戦闘はやはり面白い…

あれ? いつの間に

なんで家にいるんですか まあ自分でお迎えしたからなんですが(´・ω・`) アルトレーネヴィオラなのですが、かっこいい(´▽`) この娘がいればなんか安心する。 でも元のレーネは… 「~なのです」 喋り方がこれ( ゜Д゜) 何故そうなった。 そのギャップも…

痛い…

仕事が終わって昼ごはんを作っている時に ぶすっ 手を切ってしまった… しかも肝心の親指を… しばらくゲーム出来ません( ; _ ; )

遅くなりましたが

昨日の天気ですが… なんだあれ! 朝は妙に暖かいし天気いいなあと思ってたらすぐ後にまさかの大雨、終いにゃあられ…しかもでかい。 そのあとはまた晴れるし。 で、今日の朝…… さむっ! さすがにあっけにとられちゃいましたよ。 何とも言えん。

ちょっとショックかも

ふと気になってブログ名でググってみたのですが えらいヒットするなおい なんとなくカッコいいですし心の翼って素敵ですけどね。 最近書く事ないなぁ(-_-;)

カレー

よし、カレーができた。 淡路産の玉葱使って国産和牛も使って手間を惜しまず玉葱を飴色になるまで炒めて… 「何やってんだ自分」 そんな気分であります。 はぁ、まだ掃除が…(ToT)

ついに迷宮入り…か?

あまりこのカテゴリーは追加したくなかったのですが… ついに神姫、買っちゃいました。(2chなどでは お迎えする と言うそうです) 興味本位で神姫のフィギュアを覘いていたらアルトレーネのカッコいい姿を見てしまい、一目惚れ。 なんとか手に入らないかとあ…

ヴィオラートのアトリエ

ヴィオラートのアトリエがPSPに移植されます。 http://atelier-psp.jp/viorate/index.html ↑サイトもオープンしているので気になる方はどうぞ。 ロロナとトトリしかやっていない私にとっては2Dというのがどうにもこうにも…(・ω・) でもグラムナートシリーズ…

サイコウォンド!

500時間以上やっているにも関わらずまだとっていなかったサイコウォンドを狙うため、桜花の法撃というミッションを周回。 基本フォースでやらないとドロップしないのですがそのフォースのレベルが6だったのでちょっと苦労しました。 まぁマガシとクラウチが…

ファンタシースター恒例の…

欲しい物が出るまでひたすらに同じ敵を倒し、そして同じミッションを繰り返す… PSOから恒例の 周回 このシリーズの場合、その周回数が半端ではなくなる事が多々あるため、欲しい物が出るまでの軌跡を記録として残しておく事がよくあります。 それが周回記録…

トトリのアトリエ

アトリエのバナーも貼ってみました。 パッと見た感じは萌えなオタクゲーに見えちゃうのですが、いざプレイしてみるとストーリーも悪くなく調合システムも作り込まれていて、何よりもRPGしてるなっていうのがイイ! 途中から作業になってしまう所もあるのです…

PSPo2i

とりあえずバナーを貼ってみました。 興味のある方はぜひ。 このゲームはよくモンスターハンターと比較されるのですが、私はまったりプレイ出来るファンタシースターの方が好きですね。 とはいっても前作のポータブルやユニバースはあまりにも酷かったですが…

デデデデストローイMk2

楽しかった―☆ 苦労した甲斐があったかというと微妙だが、ACファンとしてはセラフを操作出来ただけでも十分だ。 でも正直アナザーセンチュリーズエピソードRは残念なゲームだったなぁ。 前作と比べると劣化してる部分ばかりが目立つし、会話が無駄に長い、12…

デデデデストローイ

最近はずっとアナザーセンチュリーズエピソードRをやり込んでいました。 そしてついに10週目をクリアー… やっとナインボール・セラフを操作出来るぞ! 長かった、飽きた、面倒くさい、NSM……辛かった。 いってきます。

ほっと一息

やっとハンバーグ作りが終わった… 正直手作りは面倒なのですが自分で作った物は何かが違う。 いざやってみると楽しいものですしね。 さて今から晩御飯作りだ… ゲーム出来ない!!!

いつになったら…

とりあえず愚痴をひとつ… アーマードコア5いつになったら発売するんだー! AC4アンサーが発売されてから早2年8ヶ月、まさかここまで間があくとは思ってもいなかった… まあ変に焦られて出来が悪くなるよりは良いんですけどね。 来年1月が楽しみです。(情…