ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

おこのミラクル

ヒシミラクルシナリオでよく出てくるのが

 

お好み焼き。

私もお好み焼きが好きなのでテンション上がるのは分かる気がする。

 

さてはシロウトだな?

たかがお好み焼き、されどお好み焼き。

実際のところ、材料の混ぜ方や焼き方でかなり仕上がりに差がでます。

だし巻き卵並みに奥が深かったりするのがお好み焼き。

 

最後もやっぱりお好み焼き。

色々乗っけすぎてゲテモノになってますね…

 

少ない材料でサクッと作れるので、お好み焼きくらいは作れるようになっておくのがおすすめです。

 

  • 小麦粉100g
  • 卵1個
  • だしの素小さじ1(適当)
  • 塩少々(適当)
  • 水120cc
  • キャベツいっぱい
  • ネギとかもやしとか適当な野菜(アレンジ)
  • 豚肉スライス(バラがおすすめ)6枚位

2枚焼ける材料です。

野菜は多けりゃ多いほど美味いですが、入れすぎてもアレなのでその辺はお好みで。

  1. 小麦粉・だしの素・塩・水をあわせる
  2. 野菜を細かく切る(みじん切りでもいいし千切りとかでもいい)
  3. 1に卵を投入
  4. 野菜も生地に投入、好みに合わせて混ぜる(軽く混ぜるとふんわり、しっかり混ぜると硬めの仕上がりに)
  5. フライパンを温めて中弱火で生地投入
  6. 生地の上に豚肉スライスを乗せる
  7. 4分位を目安にひっくり返す
  8. 蓋をして4分くらいで完成

簡単ですね。

焼き時間とかは適当です。

何回か焼いていれば焼き目とかで分かってくるので、まぁ慣れろってヤツです。

豚肉は乗せるのではなく細かく切って生地に混ぜ込んでもいいですね。

あとは焼きそばの麺を乗っけてモダン焼きにしてもいいし、チーズとかキムチとかイカ・エビとかトッピングしてもいいし…

 

…なんだこの記事w