ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉のクローバー

2014年に撮った写真です。 レンズデータが無いので多分、NOKTON25mmで撮ってます。 この四つ葉のクローバーは「よし、探してみよう」と思い立ってものの数分で見つかってしまったものです。 見つかる時は見つかるもんですね。 この時の四つ葉のクローバーは…

笹食ってる場合じゃねぇ!

一発ネタシリーズ アグネスデジタルのシナリオは基本こんな感じですw 太り気味から賢さ練習1回でこの流れは草生えましたね。 大食いのオグリキャップは飼葉では物足りず、その辺の道草を食っていたとか。

目指せ!最強チーム、ランク上げ完了

無事チームランクSS達成しました。 名簿埋め50人・チームスキル全取得状態で、一人あたりの評価ポイント平均21000程でチームランクSSになるみたいです。 チームランクをSSまで上げる際のコツとしては、ケチケチして中途半端にSとかSSをスカウトするよりは消…

膨大な量のパンフレット

旅行に行った時に貰ったパンフレットを全て保管していたら、中々の量が溜まってきまして。 流石に整理が必要だなと、押し入れから出して整理開始。 …終わらん! 流石に溜めすぎたか… 多少面倒でもその時その時に整理しないとだめですね。 全部捨てちゃえば手…

季節外れの花火大会

先月10月の終わり頃、外からドンドンと音がするので見に行ってみると 花火が上がっていました。 例年8月にやっていたのを10月にずらして開催したみたいです。

追込の逃げ

作戦を追込にしていても、能力差がありすぎると… 先頭を突っ走っていくんですね。 こういうのが見られるのも中々面白いところですね。

ドカドカが居たので

今回のイベントの初期チームメンバーを見ていたら ドカドカがいてテンションが上がりました。 ただ名前が特徴的すぎて印象に残っていただけなんですけどねw 3番人気になっていてなんか満足しました。 こういう所謂モブウマ娘を育成するモードがあれば、GⅠレ…

「目指せ!最強チーム」やってみよう

私がウマ娘を始めてからは初の開催イベントですね、「目指せ!最強チーム」。 過去に数回開催されたことがあるみたいです。 他のチームとレースをして、勝利できたら対戦チームから1人スカウト可能なのでチームメンバーを入れ替えながらチームのランクを上げ…

ブーメラン刺さるデジたん

キミも水着のウマ娘なんだよなぁ… アグネスデジタルのセリフにはやたらと魂がこもっているので、何か普通に笑顔になれます。 「生きててよかった…。」 ↓ _,,..,,,,_/ ,' 3 `ヽーっl ⊃ ⌒_つ`'ー---‐'''''"ってなってそう。

アップデート後のURAシナリオの感想

初期からある育成シナリオである「URAファイナルズ」が進化したので数回プレイしてみました。 久しぶりのURAなのでサポカ選択で少し迷いましたが、基本はグランドライブと変わらないのでほぼそのまま流用できますね。 シンプルな育成システムはそのままなの…

大逃げの動きを観察 その3

wingofheart.hatenablog.com マイル大逃げスズカの育成が行き詰まり、最後に中距離向けでも育成してみようかとサクッと育成してみると パラメータ的には面白いのが育成できました。 ただ、スタミナが700+金回復1+白回復1なので恐らく走りきれないだろうなー…

オニバスの花

オニバスの花の蕾です。 結局、咲くところは見れませんでしたが。 葉っぱから突き出てくるのが面白いですね。 オニバスを足場にトコトコ歩くハクセキレイ。 食べるモノあるのでしょうか?

JRAの謎のゲーム

なんやコレ…(2日連続) 折角だからプレイしてみよう。 プレイ方法は簡単で、クリックorタップで走っているお馬さんがジャンプするので障害物を避けながらゴールを目指そう。 なんとこのお馬さん、2段ジャンプが可能です。 何もんやこいつ…

バブルの香り

何やコレ… ミラーボールが光り輝くディスコの世界。 この時代のこと全く分からないんですけどねw そういえば、職場にバブル時代に踊り回ってた人がいました。 見た目でなんか分かる気がするのは、やっぱり雰囲気が抜け切らないんでしょうね。

逃げ同士が引っ張り合うと(+スタミナ豆知識

逃げ仕様のメジロマックイーンが育成できたので、デイリーレジェンドレースの菊花賞に参加させてみました。 相手をセイウンスカイにしてみたのですが… 先行以下との差がすごいことになってビックリしました。 逃げ同士で争い合うとこんな事になるんですね。

運要素が強すぎてこんな事に

どうもオグリキャップとは相性が悪いらしく、基本的にまともな育成にならないのですが。 今回はこれまた酷いことになったのでブログ記事にでもしておきます。 中距離用に育成してみようと思っていたのですが、なんかかみ合わせが悪くかなり悪い育成結果に。 …

11月のストーリーイベントの感想とか

11月のストーリーイベントも終わりましたね。 スズカを育成しまくっていたので、100万ポイントは楽に超えられました。 関西の家庭にはたこ焼き器があるイメージを持つ方が多そうですが、実際ウチにはたこ焼き器があります。 勿論作れますよ。 ただし、私はお…

ハルウララの有馬記念チャレンジ

限定ミッションでダートのレースが指定された時の事。 短距離ダートがハルウララでしか挑戦できない状態だったので、ハルウララで育成開始。 折角なのでシニア級の有馬記念1位に挑戦してみようかと継承因子を吟味。 育成自体は絶不調でグランドライブシナリ…

ド嵌まりするとこうなる

流れ作業みたいな感じで大逃げスズカを育成し続けていたら スズカまみれになってしまった(´・ω・`) 後半はキレ気味で育成していたような… 今の環境の限界以上のものを求めて育成しているのだから、理想の育成なんて出来るわけないんですけどね。 ストーリー…

そう簡単には撮れません

サギの写真を撮っていた時の出来事。 お、ハクセキレイの飛び立つ瞬間が撮れそうな予感。 プロキャプチャーモードに変える時間はないので一発に賭けよう… そっち向くか~(´・ω・`) なかなかうまくはいかないものです。

今日の皆既月食

たまにはタイムリーなネタを。 機材はOM-1+100-400 今回は珍しく圧縮なしです。 勿論トリミングもなし。 ついでに手持ち撮影です。

大逃げの動きを観察 その2

大逃げスズカの育成にはまって、10人以上育成してしまったので大逃げ観察Part2です。 かなりのデータが取れたのでそれなりにまとめられそうです。 前回記事はコチラ wingofheart.hatenablog.com 現状、一番安定して勝利しているのがこちら。 マイル特化にし…

瀬戸内のブリは美味しくない

何でもデカけりゃ美味いとは限らないお話。 今、私が住んでいる瀬戸内ではショアジギングのハイシーズンです。 メジロ(60~80cmのブリのこと)やブリが釣れている話もよく耳にするようになりました。 ただ、どれを見ても痩せている個体ばかり… 間違いなく食…

NEEDY GIRL OVERDOSE プチ攻略メモ

NEEDY GIRL OVERDOSEのゲームの楽しさを奪わない程度に、攻略情報を書いていきたいと思います。 攻略のヒントが欲しいという方は参考にしてみてください。 (精神的に)要注意エンディングの事も書いておきます。 どんなゲームか気になった人はコチラから(…

NEEDY GIRL OVERDOSE 感想編

今回はネタバレありで感想でも書いていきます。 ゲーム紹介編はコチラ↓ wingofheart.hatenablog.com やっぱり神様なんていなかったね。 いつか降る雪というゲームが元ネタらしいです。 コレに限らず、2000年代のネタが満載です。 私には絶妙に刺さらなかった…