ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ゲーマー?

棚を整理する機会があったので、今現在所持しているゲームをバラバラっと並べてみました。

せやっ!

所持ゲーム一覧

( ̄∇ ̄)v どやぁ!

コレ以外にGCN64SFC・PSのソフトもあります。(計20くらい)

だいぶんゲームソフトが結構溜まってきていたのは分かっていたのですが、こう散らかしてみると量の多さに改めてびっくりします。

この場にあるゲームのみを数えて68個、

GC等のこの場に出していないゲームが約20個、

今までに売却したゲームが30個ほど、

DL版ゲームが約10個。

今までに130個ほどのゲームをプレイしてきたことになりますね。

アクション・RPGというお決まりのジャンルは勿論のこと、シューティング・音ゲー、しまいにはギャルゲー・エr(ryまでゲーム別のジャンルはほぼ全て網羅。

ここまで来れば立派なゲーマーでしょうか??(^_^;)

最近はADVゲームのことしか書いていないので似非ゲーマーっぽくなってしまってますが、ゲームは割とやりこむ方です。

アーマードコアサイレントラインで達成率を100%にしたり、ダーククロニクルにてモンスターバッジ以外の要素を全てやり尽くしたり、ファンタシースターオンラインEP1&2にてヘブンパニッシャーを追い求めたり(無事入手しました)。

最近はデビルメイクライ3にハマっていたり。

ちなみに…

アーマードコアシリーズはPSP版FF以外は全部揃えています。

一時期は所持ゲームの3分の1がアーマードコアだった時期もあったんですけどねぇ。

フォーアンサー以降発売がないわ、Vは残念すぎるわであわわわわ。

ブログでもアーマードコアの記事なんて全然ありませんしw

ネギま!黒歴史

何故買ったのか本当に分からない…

勿論クリアもしていない。

エrげふん…もといeroge-は自分には合わなかった…

アレやらナニやらを期待して買ったわけではありませんからね。

そう思うと、

何故買ったし

という疑問に行き着いてしまいますが、まぁ18歳以上対象ゆえに出来るネタ・お話はなかなか新鮮で良かったので取り敢えずおkとしてます。

中の人などいない!は割りと良かったですね。

グランツーリスモはわざわざハンコンを買ってしまうくらいハマっちゃいましたね。

トトリのアトリエは、PS3RPGゲームの中ではオススメ。

さらにち・な・み・に。

一番最近に買ったゲームはフォトカノ、ではなく…

クローバーハーーーーーーーーーッ♪

(´・ω・`)???