ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

つり乙 プレイを終えて

つり乙、バッド以外の攻略を完了。

個別感想で大半は言い尽くしているので、簡単な感想だけをまとめます。

バッドエンドは乙女理論への伏線になるので、乙女理論のプレイを開始するときに。

月に寄りそう乙女の作法、非常に面白かったです。

ストーリーが非常に良くまとまっていたのが一番大きいですね。

どのくらいストーリーが良かったかというと、「この大空に、翼をひろげて」でさえ、ちゃちいストーリーに思えてくるほど。

非常に印象に残るシーンが多く、後から何回も見返してしまうことも多々。

セーブ枠100では全然足りないくらい見どころがあります。(実際、私は足りませんでした)

今あらためて思い返すと、シリアス・にぎやか・ネタ・ギャグ・ドタバタ・怒涛の展開・感動‥

ほぼすべての要素が揃っていて、なおかつハイレベルでしたね。

そして、つり乙の世界を作り出す「服飾」。

これも見事でしたね。

違和感なくつり乙の世界に溶け込んでいるどころか、服飾がつり乙の世界を作り上げていると言っても過言ではない。

最後に「女装」。

これがあってこそのルナ様ルート。

これがなければ、ルナ様ルートのあの感動はなかったでしょうね。

いやー、ほんとうに満足です。

それこそ2回3回と繰り返しプレイしたくなるほどに。

私は多分、日をおいてまたプレイするでしょうねw

主人公が女装する(+18禁な)ので人は選びますが、ゲーム自体は非常に高レベルです。

「いいお話を読みたい」という人なんかは是非。

間違いなく期待に応えてくれます。