ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

地震がーーー!

5時15分頃に目が覚めて、「もうちょっとじっとしてよう…」とベットで横たわっていたら…

携帯がうるさく鳴り響くとともに、横に大きく揺れる揺れる!

驚きました。

私の住んでいる地域では震度4だったようです。

震源地淡路島に近いので、5に近い4でしょうね。

でも、阪神淡路大震災を経験し、東日本大震災を見た後だからか、案外落ち着いて行動出来ました。

取り敢えず安全な場所に隠れ、家族の安全確認、火の元確認、物が倒れるなどの被害確認、情報仕入れ。

我ながら80点はあげたいですw

周りの人もみんな落ち着いていました。

ほとんど普段と変わらない日常です。

後は余震に注意、ですね。