ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

インフレ・集金まっしぐらのウマ娘

今後のウマ娘プレイ方針を考えるにあたって、今日出た情報は結構重要でした。

情報を一通り集めたのですが、まぁ何というか案の定というか…

 

インフレ一直線・がっつり集金体制

 

なんだなぁと改めて思いました。

これはプレイスタイルを切り替えたほうがいいかもしれないなぁ。

 

明日追加されるウマ娘2人はマイルに最適化されたつよつよ設計。

逃げと差しはもうダイタクヘリオスダイイチルビー以外は立場が完全になくなってしまいそうな感じです。

最新キャラを持ってないと辛くなるよって設計でウマ娘ガチャで集金する気満々って感じですね。

この流れでは今後ますますキャラクターバランスは崩壊していきそうです。

 

サポカは普通にインフレ気味の性能のものを追加。

2種連では無かったので、しばらくはインフレを継続させつつ距離・脚質特化のスキル群を売りに集金、って感じになりそうです。

 

とにかく性能のインフレが進みつつある印象が強く残る情報でした。

これはもうアレですね。

 

このゲームにまともに付き合わない方がいい。

 

って結論になっちゃいますね。

育成もストレスが溜まる仕様ですし、細かいインフレインフレの連続で一々追いつこうとしたらお金がいくらあっても足りなくなってしまいます。

私の場合、スピエル・根性オルフェ・賢さラモーヌで最低限の育成は出来てしまうので、ある程度割り切れば不自由はあれどこれ以上のサポカはなくてもいいんですよね。

なので、2種連導入みたいな環境を変えるサポカでも出ない限りサポカの方は完全に捨てて、ウマ娘ガチャだけ見ればいいかなって今は思っています。

その方がゲームとしても楽しめそうな気がしますし。

 

様々なウマ娘が活躍できるようにって運営が言っていたみたいですが、現状全くそのようになっていないのが悲しいですね。

明日の追加新衣装ウマ娘もマイル環境を完全にぶっ壊してしまいそうな性能になっちゃってますし。

キャラクターバランスよりも集金なんでしょうね、この感じは。

 

なーんか色々と遊びにくいゲームになっちゃいましたね、ウマ娘

多分完凸前提のサポートカードシステムが遊びにくい一番の原因な気がします。

サポカが軒並み完凸前提なせいで選択肢が少なくなりすぎるんですよ。

しかも完凸にするには10万円以上掛かるときたもんだ…

 

(´・ω・`)

今のウマ娘の現状に、こんな気持ちになっちゃいます。

しばらくはウマ娘ガチャだけ見ればいいやと結論を出せたので、これはこれで個人的には良かったですが。

ジュエルが100000弱貯まってしまったので割りとがっつり引いていけます。

…ガチャで引きたいウマ娘が中々来てくれないんですが。