ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ストーリーのメインキャラでも容赦なくガチャ実装か…

育成したいウマ娘がいなくなって、ウマ娘をプレイする意味がなくなってきている玲音です。

まぁプレイする意味がなくなりゃ止めればいいだけなんですけどね。

 

メインストーリーの第2部が解禁されて、そのメインキャラクターであるラインクラフトがガチャ実装されましたね。

ガチャ実装されましたね!

 

メインキャラクターでも容赦なくガチャでの実装なんですね~。

ガチャで引かないやつには例えメインキャラでも触らせる気はないと。

別にその点はどうでもいいっちゃいいんですけど、こういうところでウマ娘運営の方針がよーく見えてきますね。

作品愛よりも商売が大事なんだな、と(今回のガチャに対して)私は解釈してます。

 

育成できるウマ娘が少なすぎて飽きてきたので、貯まっていたガチャチケットで取り敢えず10連だけウマ娘ガチャを回してみました。

…まぁ出るわけないよね!

手持ちウマ娘が本当に少ないので、すり抜けでも何かしら☆3が出てくれればかなり嬉しいので、ここで思いっきりガチャを回してしまってもいいのですが。

正直ラインクラフトはそんなに欲しいとは思わないですし、性能的にも似たような感じの夏タイキを既に所有しているので旨味は少ないんですよね。

 

うーん、困った。

☆3確率アップとかしてくれたらすぐにでも回しまくるんですけどねー。

有償ステップアップガチャとか引換券販売とかで儲けを出せるだけ出そうとしているところを見るに、レア確率アップは今後も期待できそうにありませんし。

私は「このウマ娘が欲しい」というのがないので、仮に引換券とかを買ってもそもそも使い道に困ってしまうんですよね。

もっというと、引換券に3000円の価値を「私は」見いだせません。

ガチャがもっとまともだったら「3000円位安いもんだな」となっていたでしょうが。

このゲームで悲惨なガチャ結果を何度も見せられているので、今は100円の課金ですら躊躇するレベルになってます。

 

ヴィルシーナウインバリアシオンノースフライトあたりが気になっているので、この辺が実装されるまで待つのが無難ではあるのですが…

もう飽きてきちゃってますし、どうしましょうw

 

ちなみに3周年の無料ガチャの方は

 

1天井回して

計SSR9枚・内すり抜け1枚のみと異常な引きで簡単に環境が整いました。

今までが悲惨すぎるのでコレでも収支大幅マイナスなんですけどね。

 

今日までやっていたセレクトピックアップはスルーです。

ジュエルは3天井分ありますし欲しいSSRサポカもありましたが、内容が豪華すぎてあからさまな罠にしか見えなかったので無視しました。

個人的な予想としては、近々2種連サポカが実装されそうな気がしてるんですよね。(得意練習が2つあるサポカ)

根性SSRオルフェーヴルの固有ボーナスが2種連サポカに合わせたような内容なんですよね。

あくまでも予想なのでどうなるかは全く分かりませんが、もし予想が外れて2種連サポカ実装なんてなかったら、手持ちにサウンズオブアースが(ついでにスーパークリークも)無いので多分モチベーションが死にますw

もし当たったら、その時は多分ウマ娘界隈が荒れるでしょうね。

去年の三女神事件と違って騙し討ちという訳ではなくなるので炎上はしないでしょうが。