ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2013年度のブログ方向性まとめ

2013年度が始まりましたので、今年のブログの方向性をまとめてみたいと思います。

去年も似たようなことをやりましたので、恒例行事として。

日記カテゴリ

今まで通り、その日の出来事などを書き連ね。

(一応)ゲームブログのくせして、記事総数の3分の1はこの日記カテゴリだったりします。

DTM・音楽

今は、本格的にDTMにのめり込む余裕が無く、お遊び程度にしかDTMをしていないのであまり書けることがありません。

人生が軌道に乗ってきたら、この記事カテゴリが主になると思います。

そうなった時は、ゲームブログからDTMブログへ切り替えかな。

食べ物・料理

自作料理にレシピをプラスしてちょくちょく記事にする。かも。

たまにしか作らない料理なんかは、記事に残しておくと忘備録になるんですよね。

F1

小林可夢偉がF1残留出来なかったため、もうF1は見ません。

なので、今年はF1関連の記事はほぼないと思います。

結果等も書き残しません。

大きな・目に見える部分で日本が関わらなくなったのは大きいです。

今のF1は面白みに欠ける、というのもあります。

さすがに「金」が全面的に出過ぎではなかろうか、今のF1は…

ちなみに、小林可夢偉は今WEC(世界耐久選手権)にて活動中です。

AFコルセ・フェラーリドライバーとして。

初音ミク DIVA

DIVA Fが(リズムゲームとしては)かなり酷い出来だったのでちょっと残念ではありましたが、やりたいことがありますのでそれ関連で記事を作る予定。

なんだかんだでやってて楽しいゲームであるのは変わりません。

DIVA Fはちょっと別ですが…

ADV・アドベンチャー

ADVと書くといやらしく見えるのは私だけでしょうか?

それはさておき…

アマガミを使って画策していることがありますので、当分はこのカテゴリの記事が主になりそうです。

ただ、ぶっちゃけてしまうと、この系統のゲームはアマガミ以外は微妙ですね。

アマガミが特別に面白すぎました。

PSvitaPSP

vita・PSP関連のソフトや情報をここにまとめて。

vitaは現状しょぼいですからね…

ゲームその他

おまけで置いてあるような記事カテゴリですw

アーマードコア全般

アーマードコアVがまぁ酷いゲームでしたので、記事が増える気がしません。

アーマードコア自体は好きなんですけどねぇ…

アーマードコアVの続編が今年に出ますけど、もう予約までして買いません。

それだけ、Vが酷かったということ。

アトリエシリーズ

する気がしない…

トトリのアトリエが絶妙に良く出来たゲームだっただけですね。

ロロナは全般的に雑、メルルは複雑すぎてやる気にならない(やれば面白いんですけどね)。

そして、新作に手が出ない…

レースゲーム

DTMの機材を置いている状態で、ハンドルコントローラーは設置出来ません。

つまりプレイ出来ません。

ファンタシスター全般・PSPo2i周回記録

案の定、PSO2はゲームじゃなかったのでもう終了です。

PSPo2iももう止めました。

高校生活

呑気に学校行っている場合じゃないことに気付いたので辞めました。

それよりも優先することがある。

私の人生記録

気にしないでください。

ちなみに、書いていることは全て事実です。

暇があれば完成させるのもいいかも!?

武装神姫

去年にアニメ放送がありましたが、KONAMIが関わっている訳ではないようで。

フィギュアも全く発売される気配がないですし、もしかしたらこのまま消えていくのかもしれませんね、武装神姫というコンテンツは。

純粋にかっこよくて好きだったのですが…

まぁそんな訳で書けることは当分無さそうです。

ニコニコ動画

視聴して「コレ良かったな」と思ったものを紹介しながらまとめていきます。

私自身が投稿してもいいのですが、プレミアム関連が面倒で…

メモ

コレいいかも、と思ったゲームをメモしてます。

変なのばっかですがw

今年の目標

動画編集をモノにする。

ブログの方向性の確立。現状てきとーブログ状態ですからねw