ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

トレーナー技能試験にチャレンジ

なんかイベントが始まったので今回はその話題を。

 

一週間ほどの期間で「トレーナー技能試験」というのが始まりましたね。

 

距離別とダートの5種類+αの試験内容があり、単純に高ランクのウマ娘の育成を目指しながら+αの条件を満たして評価点(スコア)を稼ごうという企画みたいです。

 

20000点で最高評価。

試験別に設定されたスキルを取得する&最終パラメータ1000・1201以上&グランドライブシナリオのライブ大成功数・取得曲数でボーナスポイント。

 

普段の育成ついでに挑戦できますし、対人要素が特にないので初心者でも気楽に出来ますね。

私も限定ミッションをクリアしていくついでに挑戦してみました。

 

サクッと最高評価。

ランキングを見るとスコア50000点超えとか当たり前ですが、そこはもはや別の世界なのでどうでもいいやw

対象シナリオのグランドライブ自体が育成しやすくて評価点を稼ぎやすいので、最高評価を取るのはさして苦労しませんね。

最後のライブが「特別なライブ」になるようにプレイしていれば必然的に20000点を超えている印象です。

試験に対する距離・バ場適正がA以上ないと支障がありそうなので、それを注意しておくくらいでしょうか。

 

初心者目線でありがたいなーと思ったのは

スコア上位のウマ娘を好きに継承レンタルできる

という点。

継承時にウマ娘をレンタルしようと思うと

希望する因子を持った代表ウマ娘のトレーナーを(外部で)探してフォローする

という割と面倒くさい事をしないといけないのですが、その手間なしにゲーム内で選り取り見取りなのは大きいです。

ゲーム内だとまともに探せませんからね…

このイベント中に継承用のウマ娘を育成しておくと、あとが少し楽になりそうです。

外部でちゃんと探してきたほうが良いのは確かですが、やっぱ手軽さは大きいです。

 

 

使えるものは有効に使わせてもらいながら、どんどん育成していきますか。