ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

レジェンドレースもやってみよう

実は本家の方よりもデイリーの方が後のプレイになったのですが、スクショを撮り忘れたので書くのが後回しになっちゃいました、。

 

という訳で、現在開催中のレジェンドレースに挑戦してみました。

レジェンドという名に少し萎縮してしまいますが。

プレイ報酬もあるのでこれはやっておかないと損かなーと思ったので。

対人戦ではないのでその点は気楽ですしね。

 

レジェンドレース

対象G1レースで実際に勝利を収めたウマ娘を相手にレース、勝利を目指す。

報酬は主に対戦相手のピースを獲得できる

 

ニシノフラワーが半目w

それは兎も角、今回の対象ウマ娘ニシノフラワーヒシアケボノ

1200mのスプリントレースですね。

 

ありゃ、B+ランク。

こっちはS+あるんですが…

これは余裕で勝ってしまいそうな気が。

 

さぁドキドキ。

 

ですよね~

 

ぶっちぎりでした。

最新シナリオで順調に育成できたウマ娘がいれば、あまり負けることはなさそうです。

まぁ競馬に絶対はないので、固有スキルでぶっちぎられたりもありそうですが。

 

報酬はかなり豪華ですね。

ピースが毎回7~8個もらえるのでコレは欠かさずプレイしたほうが良さそうです。

負けてもピースはしっかり手に入りそうですしね。

 

しかし育成にイベントレースにとサクラバクシンオーは本当に優秀ですね。

早く専用勝負服にしてあげたいところですが、さきはまだまだ長いです。

 

 

このレジェンドレースですが、開催されるG1レースにて史実で勝利を飾ったウマ娘が対象になっているみたいですね。

今回(スプリンターズステークス)の対象のニシノフラワーは1992年・ヒシアケボノは1995年に勝利しています。

サクラバクシンオーは1993年・1994年と連覇、1994年に至っては4馬身差+レコードのぶっちぎり勝利です。

最近だと2020年のグランアレグリアがすごい末脚で差し切ったのが印象に残るでしょうか。

気になる人向けに動画を貼っ付けておきます。

 

ゲートイン時のビアンフェの暴れっぷりも中々ですねw

 

 

そういえば、企画の趣旨の関係上ハルウララはレジェンドレースの対象になれませんね…