ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

始める前に終わりそうになったお話

以前に書き留めてみたいゲームがあると書きましたが、今日はその話です。

その時に始める前に終わりそうと書きましたが、なんとか始められましたw

 

新しく始めてみたのは「ウマ娘 プリティーダービー」

単純に興味があったのと、ブログのいいネタにもなりそうだったので。

競馬自体、数年前にばんえい競馬を見に行ってから興味はありましたのでちょうど良かった?ともいえます。

始めようとしたタイミングで告知された新シナリオ「グランドライブ」を見た時は、このゲーム大丈夫なのかと少し不安になりましたが。(杞憂でしたけどね)

 

このゲームは基本無料のガチャゲーなので、はじめが肝心と下調べをしてから始めました。

リセマラをしてから始めたほうが良さそうという事が分かってすぐにちょうどいいキャンペーンが開始されたので、早速リセマラ開始。

これが終わらないのなんの

 

そもそも終了ラインがいまいち分かっていなかったので、なんか微妙だなーと思いながらリセマラを繰り返し…

結局100回以上はリセマラを繰り返したような気がします。

最終的に「これはまぁまぁ良いような?」と思って残しておいたアカウントで開始しました。

結局は妥協した、って所ですね。

多分、妥協せずに頑張っていたら挫折して終了していたと思います。

 

ネット検索で出てくる「ウマ娘のリセマラに関する情報」はサービス開始当初の情報が主で、サービス開始から1年半たった今ではほぼアテにならない情報ばかりだったのでここに現在の情報を簡単に残しておきます。

  • 今の状況では完璧なリセマラはほぼ不可能
  • 30回程しかガチャできない場合は適当なサポカSSR2~3枚か育てたい☆3ウマ娘1人で終了
  • 80回以上回せる場合は1枚でも有効活用できるサポカ2~3枚orピックアップ中のサポカを最低4枚か、育てたい☆3ウマ娘1人+ピックアップ中のウマ娘1人を狙う

こんな所でしょうか。

需要がありそうなら後に一つの記事にまとめます。

何せ闇鍋状態なので妥協は必須です。

闇鍋だからこそ無料でガチャしまくれる最初が肝心とも言えるのが難しいところですが…

 

そんなこんなで一先ずスタートは出来たので、これからウマ娘関連の事もちょくちょく書いてきます。

深入りする気は全く無いので大した内容は書けないでしょうけどね。

うまぴょい♪うまぴょい♪