ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2013年の明石公園 その1

E-PM2を持って明石公園に行った時の写真があったので、今回はその写真を載せていきます。

E-PM2が活躍した最後の機会でもあります。

E-PM2を買ったのが2013年のはじめ頃だったので、実働1年もなかったことになりますね。

2013年はそんなに写真を撮ることもなかったので、E-PM2はほぼ使っていない事になります。

小さくてコンパクトなのは持ってみると改めて良いなと思うのですが、ファインダーがないのがやはり厳しいポイントでしたね。

後付ファインダーを付ける手もありましたが、そんな中途半端な事をするなら最初から付いているカメラを購入したほうが良いか、とE-M5を検討からE-M1を購入、の流れになりました。

 

秋も終わって冬になろうか、という時期に行きました。

曇り空ということもあり、ちょっと寂しげ。

 

ヒドリガモがプカプカと。

この頃はカモの種類なんて全く分かってなかったですね。

そして、今になって写真を見返してみても、はっきり写っていないので判別が難しいと…

 

葉っぱも殆ど落ちました。

 

ご当地?マンホール。

個人的には釧路のマンホールが印象に残っています。(タンチョウが描かれています)

電気と書いてあるので、蓋を開ければおそらく電気配線(送電線)があるのでしょうね。

 

コメントが特に思いつかない(´・ω・`)

 

その2へ続きます。

 

wingofheart.hatenablog.com