ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

取り敢えず育成してみよう

今回は無事にリセマラが終わった後の話。

 

リセマラが終わって何だかまだ物足りないような、やりきったという達成感でもう終わってもいいかな、なんて思ったりもしながらw

取り敢えずはまず育成だな、という事で育成へGO。

 

既にグランドライブシナリオが開放されていたのでいきなり新シナリオで育成しても良かったのですが、やはり最初は基本からというのが私のモットーなのでURAファイナルズシナリオで始めてみました。

 

最初はサクラバクシンオーハルウララが育成しやすくてオススメ、ということだったのでサクラバクシンオーを選択して育成開始。

継承ウマ娘は初期から用意されている中から適当に。

マイル適正がAになるようにだけ気をつけました。(初期Bなので)

サポートカード選択が微妙によく分からない…

比較的強化できたSRカードを主体に偶然2枚出たナリタトップロードとフレンド枠からキタサンブラックを借りてスタート。

 

基本スピードを上げていれば勝てる、とのことだったのですが、確かにその通りですね。

ついついスタミナとかこんなに低くて大丈夫なのかとスタミナトレーニングとかに手を出してしまうのですが、短距離だと本当にスタミナはいらなそうです。

そしてトントン拍子に目標をクリアしていき…

 

サクッと育成完了できちゃいました。

シニア期とか割と余裕勝ちでしたからね。

 

B+が良いのかどうか分かりませんが、まぁこんなものなんでしょうか?

 

思ったよりサクッと勝っていけたのでちょっと拍子抜けしたところもあります。

レースを見ているときはやっぱドキドキしちゃうんですけどね。

最後のウイニングライブのウマぴょい伝説はテンション上がって良かったです。

 

URAファイナルズシナリオ自体中々面白かったですし、サクラバクシンオーの育成イベントもかなり楽しめました。

この辺の話はまた個別に書くつもりなので簡単に済ませますが、サクラバクシンオーは育成イベントを見てかなり好感を持ちました。

育てやすい上にキャラも良い…さすが優等生。

 

育成のコツも何となく分かりましたし、自分にとってかなり楽しめるゲームだと分かったのでこれからどんどんプレイしていきます。

…☆3ウマ娘の入手難度だけがどうしても引っかかりますが。

その時はその時で、遊ぶキャラが居なくなったら( ˘ω˘)スヤァ