ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ばっちり写ったセキレイさん

昨日の話に少し絡めて

 

wingofheart.hatenablog.com

昨日の写真は2013年、E-PM2+40-150安で撮った写真。

今日の写真は今年撮った写真になります。

機材はOM-1+100-400。

 

我ながらばっちり撮れてると思います。

機材の差もあるでしょうが、それ以上に技術の差が大きいと思います。

昨日の写真、ぶっちゃけピントを合わせきれていませんしね。

あの頃は、ピントリングを回して微調整なんて技術もなかったので。

オートフォーカスに頼りっきりでした。

実は、飛ぶ瞬間の写真でも撮れないかなーとプロキャプチャーモードで構えてたんですが、全くもって飛んでくれなかったので泣く泣く諦めた写真でもあります。

 

このハクセキレイは目に黒いラインがほぼありませんね。

関西だと割とあるパターンだとかなんとか。