ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

シャトーブリアンステーキ

今日は美味しそうな写真でも。

 

黒毛和牛のヒレです。

ヒレでも良い部位のシャトーブリアンですね。

トルネードとシャトーブリアンがあるんでしたかね。

焼く前から美味しそうです。

 

焼きました。

当然、ステーキで頂きます。

当然の如く美味い!ヒレの焼き方はレアに限る!

ステーキソースも要りません、塩コショウだけで十分です。

 

ちなみに、これは2013年に撮影したものです。

私は牛肉にはあまり興味はありません。(魚派です)

なのでコレ以降もあまり牛肉は食べてませんでした。

でも今年になってロピアというスーパーが出来てから、牛肉を食べる機会が増えました。

ロピア、良い肉がかなりお買い得なんですよね。