ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

デイリーレジェンドレースをさっさとやっておけばよかったお話

今はレジェンドレースの期間中ですが、まずはデイリーの方からです。

 

ウマ娘をプレイし始めてから1ヶ月弱、育成も大分慣れてきてパラメータ的にはそれなりのものが作れてきたので一つチャレンジしてみました。

 

デイリーレジェンドレース

特定の(強化された)ウマ娘とレースをして、勝てばそのウマ娘のピースを入手出来る

デイリー版は過去に開催されたレジェンドレースに1日1回チャレンジ出来る

 

レジェンドと名がついているので難しそうと恐縮して今まで放置していたのですが、本家の方が現在開催されているので思い切ってやってみました。

 

過去に開催されたレジェンドレースがズラッと。

今回は取り敢えずバクシン、とスプリンターズステークスカレンチャンを選択。

 

初回報酬がけっこう豪華。

…ってアレ?

カレンチャンのランクがB+しかない…

とにかく出走です。

 

余裕で勝っちゃいました。

コレならもっと早いうちからチャレンジしておくべきだったか…

ただ、初回報酬は良いですがそれ以外の報酬はピース1個だけなんですね。

☆3のウマ娘をピース開放で使えるようにするには150個必要なはずなので…

(´・ω・`)

2回目以降はあまりやる意味ないですね。

 

今の環境だとグランドライブで育成したウマ娘で挑めば、あまり負ける要素がなさそうなので始めたばかりの初心者でも積極的にやったほうが良さそうです。

ただ、通常報酬が大したことないので一通りチャレンジしたらあとは適当で良さそうです。

 

しかし、ガチャで引けない☆3を入手するための救済手段的な部分もありそうなデイリーレジェンドレースですが、1日ピース1個は流石にちょっと…

塵も積もれば山となる、とはいえ4ヶ月以上掛かりますからね。

せめて2個貰えれば大分気持ちが前向きになるんですけどね。

まぁ難しいところです。