ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

本マグロの解体ショーにて

昔の写真から、今回はコレ。

2013年、9年前の写真です。

 

E-PM2+14-42で撮影。

色温度を変えて撮りましたが、どちらのほうが美味しく見えますか?

個人的には上の写真の方でしょうか。

スーパーの店内照明など、こだわっている所は特殊な色の照明を使っていたりするので、気になった人は上の方も見てみると面白いかもしれません。

裏を返せば、照明の色で見た目(鮮度)を誤魔化せるので見比べをする際は要注意です。

 

この本マグロは、スーパーでマグロの解体ショーをしていた時に買ったものです。

このパックだけヤケクソ気味に大容量だったので迷わず購入しました。

700円くらいだったかな。

少しだけ筋がかんでいましたが、魚の知識はあるのでコレくらいはチョチョイのちょいです。

味は本マグロなので、文句なしに美味しかったです。

個人的には赤身が好み。

でも、一番美味しいと思うのは「身がしっかりしている」中トロの部分。

フニャッとしている中トロとか大トロはダメです。

身がしっかりしている天然物の中トロは別格の美味しさなので、機会があればぜひ食べてほしいです。

大トロは刺し身で食べるよりソテーするのをオススメしたいです。