ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

☆3引換券を使ってメジロマックイーン

スタートダッシュ☆3引換券で誰を貰うか、しばらく悩んでいたのですが…

遂に決めたので引き換えてきました。

 

交換期限はないので焦る必要はなし。

ただ、使用しない限り何の意味も成しませんが。

さて、誰にしたかというと

 

パクパクですわ!

…じゃなかった。

 

メジロマックイーンにしました。

継承の際の相性の良さ・固有スキルの使い勝手・長距離タイプ・何か面白そう、という点で選びました。

何か面白そうというのがアレですが…

実際育成してみたら結構面白かったです。

食べ物ネタが妙に多いような。

上のスクショも妙に顔がもちもちして見えるような…

スーパー勤務にやきうのお馬さん、ネタ多いですね(^^)

 

ウマ娘ガチャをちょくちょく回す人は引換券をしばらく塩漬けにしておくのもアリですが、そうでないならさっさと使っちゃったほうが良いでしょうね。

使う前に飽きちゃったら元も子もないですし。

限定ミッションで手に入る「初期☆3確定ガチャチケット2枚」を使うまでは我慢すべきですけどね。

引き換えたあとのガチャチケットで被ってしまうと後悔間違いなしなので。

 

以下補足

 

スタートダッシュ☆3引換券では初期実装の9人の中から選べます。

たまに引換対象が増えたという情報を見ますが増えてません、9人のままです。

ちょうどいい機会なので、オススメの引換ウマ娘でも簡単に書いておきます。

 

まずはオグリキャップを第一候補に。

ダートを走れるのが何より大きいです。

☆2・☆1だとエルコンドルパサーハルウララしかダートを走れないので、確定入手できるこのタイミングで入手しておかないとこの先ゲームプレイに悪影響が出る可能性すらあります。

その他能力も優秀なので出来れば持っておきたいです。

偶然ガチャでダートウマ娘を入手できたなら除外しても問題なし。

 

あとはぶっちゃけ好みを最優先して大丈夫です。

その上で挙げるならタイキシャトルマルゼンスキーあたりが良いでしょうか。

2人とも固有スキルが加速なのでうまく使えばかなり強力です。

継承して他のキャラで使う手もありますしね。

タイキシャトルはダート対応・短距離対応・バクシン育成対応・真面目に育てれば普通に強い(らしい)。

マルゼンスキーは全距離対応可能。

 

スペシャルウィークはメインストーリーを進めると別衣装版が入手可能なので、よっぽど愛着が湧かない限りはスルーしたほうが良いです。