ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

卵を食べるカラス

ここ一応写真ブログなので定期的に写真ネタを。

ブログを立ち上げた時はゲームブログだったんですけどね。

 

カラスが1羽ポツンと居たので超望遠レンズで観察していると…

なんか白い物体が。

クチバシでつついていたので何かの実かなと思ったのですが、よーく見ると。

 

卵っぽいですね。

この後も観察を続けていたら殻を割って黄色いものを食べていたので、何かの鳥の卵で間違いなさそうです。

近辺にサギが多いのと卵の大きさからしてサギの卵でしょうか。

 

自然界は厳しい世界ですが、それ以上に「カラスって生卵食べるんだなぁ」と勉強になりました。

生ゴミ漁って食べるくらいですから、卵なんかはご馳走なのかもしれませんね。

 

ちなみにゴミ捨て場のゴミがカラスに荒らされて困っている人は、石を思いっきり投げつけてみるのをオススメします。

ここはヤバいと思ってくれるのか、寄り付きにくくなります。

学習能力の高さを利用する形ですね。