ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

コリンキーという名のかぼちゃ

珍しいかぼちゃがあったので購入してみました。

 

コリンキー。(写真のは半分に切っています)

かぼちゃの一種です。

色も形もあんまり見ないタイプのかぼちゃですね。

皮ごと生食ができるのが特徴らしいので、試しに薄切りにしてそのまま食べてみましたが、シャキシャキコリコリ食感が中々いい感じ。

ただ完熟前に収穫するかぼちゃなのでその関係か甘みはかなり控えめ、というかほぼないといっていいかも。

加熱するとただただ甘みの少ないかぼちゃになる、といった感じでしょうか。

未完熟なので日持ちは抜群。

 

たまたま安くで売っていたので購入したのですが、これはこれでアリだなと思いました。

ただ、お世辞にも美味しいとは言えないかな。

もう少し甘みがあればよかったのですが。

マヨネーズと共にカリカリ頂くのが一番オススメ。

今だと完熟のものが出回っていそうなので、完熟物だったらまた評価が変わるかもしれません。

その代わり、完熟物だと生食は無理でしょうけどね。