ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

サギ☆パラダイス

昨日の話の続きですね。

 

道中でモズを見つけて秋を感じた後に、目的地のため池へ。

まぁすぐそこなんですけど。

 

おぉ、凄い量。

100-400しか持っていかなかったので全体を撮れてはいませんが、30から40羽くらいは居たでしょうか。

今まで2・3羽くらい居るのはちょくちょく見ていたのですが、唐突に数が増えたのでビックリしました。

 

上手いことオニバスを利用していますね。

代表的なサギ4種類が勢ぞろいしていたので次の記事でまとめます。

 

 

何気にオニバスの発生量もえげつないですね。

このオニバス、年によって発生量が大幅に変わるんですよね。

去年はかなり控えめな発生量だったのですが、今年は大量発生のうえに大型化しちゃいました。