ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

隙間からアコウ

8月の穴釣り。

水深数十cmの石畳の隙間にカニを発見。

面白半分にエサを落としてみたら…

 

まさかのアコウが釣れました。

カニが掛かることを前提に仕掛けを落としたので、何かが高速でエサに食らいついてきてビックリしました。

何より、水深の無いちょっとした隙間に魚、しかもアコウがいることにビックリしました。

20cm程のアコウだったので少し迷いましたが、初めて釣れた魚種だったので持ち帰ることにしました。

 

定番の煮付けでいただきました。

文句無しの美味さですね。

瀬戸内だとそうそう釣れるものではないのでかなり嬉しい釣果になりました。

これを釣るまで延々とガシラまみれだったのでw

山陰・北陸だと割と数が釣れる魚になるんですけどね。

 

ちなみに、アコウは地域によっては漁獲制限があるので要注意です。