ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

イベントが多くて手が回らない

中々楽しめているウマ娘なんですが、ひっきりなしにくるイベントに素直に参加していると他の事まで手が回らなくなりますね。

ストーリーイベントが今開催中なのですが、報酬をもらうために育成周回してイベントストーリーを見てとやっていたら他のことなんてとても手が回らないです。

色んなウマ娘の育成シナリオ・ウマ娘ストーリーを見たりメインストーリーを進めたりしていきたいのですが、期間限定イベント消化を優先していたらそれだけで終わってしまいます。

 

今のペースでイベントが続くのであれば、どこかで線引しないと駄目かも知れませんね。

今やっているストーリーイベントなら「サポートカード5枚集めたら終了」位がのんびりプレイにちょうどいいラインでしょうか。

サポートカードはこのゲームをプレイする上で欠かせないものですからね。

このラインだけは譲らないほうが良さそうです。

前回のストーリーイベントで入手できたサポートカード(ビワハヤヒデ)はすごく役立ってくれていますし。

 

育成1回で最低1時間は掛かるゲームなので、やり込み始めるとキリが無くなっちゃいますからね。

線引は大事です。

私は育成中のレースでも極力見ようとしてしまうタイプなので時間が掛かる掛かる。

初めて育成するウマ娘に至っては育成に3~4時間くらい掛かっているような。

最近は心が鬼になってきて、(作業的な)育成周回中はレーススキップする回数が増えてきましたが。

 

一応、今回のストーリーイベントに関しては100万ポイントを目指して頑張っています。

なんとか達成できそうなのですが、お陰でスキップ多用の高速周回しか出来ていません。

そろそろ継承因子のことも考えないとなぁということで、因子厳選を兼ねた周回をしているので苦にはなっていませんが。

サイレンススズカの育成がベリーイージーで簡単周回できるのですごく重宝しています。

あのサクラバクシンオーより簡単な気がします。