ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

穴釣り祭り

全く話題にしていませんが、釣りにはしょっちゅう行っています。

 

ガッシー(ガシラ)3匹。

今年はもっぱら穴釣りばかりしています。

必要な道具が少なくて済むので行きたい時にサクッと行けて、広範囲を攻めればまず丸坊主(釣果ゼロ)はないのでやりがいがあります。

ショアジギングなんか、魚の回遊待ちの完全な博打ですからね。

安定して回遊し始めるとそれはそれで壮絶な場所取り争いが発生しますし。

穴釣りは何故か私の地域ではあまりしている人を見ないので、すごく平和に釣りができます。

ただ、ひたすらガシラしか釣れないのですが…

この時は珍しくサンバソウ(縦縞の魚・石鯛の子)とイソベラ(リリース)が釣れました。

ひたすら餌を突っつきまくる奴がいたので意地でも釣ってやると合わせまくっていたらこのサンバソウが釣れました。

針を小さくしていたら、おそらくこのサンバソウが入れ食いだったと思います。

 

せっかくなので煮付けで頂いてみました。

皮に磯の香りを感じましたが、味はすごく良かったです。

大きいやつは更に美味しいのでしょうね。

この辺の地域ではまず釣れませんが。